これは後に中原の覇者となる小動物の物語である

騎馬単で覇者を目指す小動物の奮闘記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

対4枚火事場暴虐 

迎撃の記録 |

2.5コス騎馬城門約14% 壁6.5%
2コス騎馬城門約12% 壁6.3%
1コス騎馬壁2.5%

撤退から復活まで約14カウント

4枚暴虐4枚がけ約37.6% 2回75.2%

・相手が4枚掛けを2回してきたとき
1回目の鬼神で城門が取れるなら残り約11%
高コスト騎馬2回壁攻城が入れば落ちる

壁攻城の場合残り18.3%
壁攻城3回で落ちる

攻城が取れない場合24.8%
壁攻城4回で落ちる

なるべく最初の暴虐を遅らせるように立ち回る柵は残すように鬼神以外は捨て
84カウントで最少の士気5がたまる

1回目の暴虐に合わせて鬼神カウンターのち攻城取りたいできれば城門 復活してきた部隊と合わせて櫓も壊す
2回目の暴虐の様子を見るため、曹洪は復活させない

4枚掛け2回目のあとしんちゃんと張遼は捨てて鬼神を打ち、曹洪復活させて壁にして関羽を護衛

体力半分くらいになったら集中増援
MAXたまるのは47カウント限界突破してなければ45カウント
1回目の鬼神を使ってからMAX12になるのが33カウント

士気がたまっているなら関羽が撃破するべきは火事場車輪 たまっていないなら高順優先
相手知略陣で計略を使ってくるだろうので、高順の武力が25くらいになるはず
相手部隊差数で鬼神が打てなくなるだろうので、持久戦になるなら曹洪大事に。
タイミングが合えば神速号令で一掃したい。
その場合車輪がいないこと、少なくとも3部隊がそろって体力MAXであること 確実に高順を倒せること
ちなみに4枚掛け2回のダメージ=高順の城門2発

・4枚掛け+3枚掛けの場合 相手城ゲージ約34.2%
2回目の鬼神は打たない、曹洪メインで守る部隊はなるべく死なないようにローテ頑張る
神速号令でカウンターを心がける

以上!



書いてみて思ったけどつらいな('ω')

火事場暴虐つらたん

・うまくいった事例→相手4枚掛け2回
鬼神2回打って集中増援、士気がたまってたので鬼神中に車輪殺して、
3部隊で神速号令で高順突撃で落として壁攻城とって落城勝ち
11:53 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

おっと 広告が。 

迎撃の記録 |

■ こざかな戦隊 大戦心得5ヶ条

疾風のいわし < 諦めない心ー!! 
残り8カウントワンチャンあるで!

疾風のもやし < 諦める心ー! 
ラグとマッチングがひどいのは仕様です

黄昏のめざし < 無理をしない心~。 

陽炎のしらす < 勝利を信じる心ー!!!

白銀のししゃも < 信じて疑わない心ー!!!! 
やればできる!できるんだってば!!!

こざかな戦隊では緑色担当を募集しています。
こざかな限定。

メンバー紹介

疾風のもやし・・・疾風のいわしの戦国大戦での君主名。いわしの2Pカラー。

黄昏のめざし・・・よく言えば一途。悪く言えばストーカー。黄色担当

陽炎のしらす・・・こざかな戦隊司令塔。いままでの常識をくつがえす。オレンジ担当

白銀のししゃも・・・自分がかわいいことを知っている。たまにうざい。赤担当

エピソード

ししゃも「なんで君主名7文字はいらんの(´;ω;`)」
いわし「ししゃもだけにしたらええやん」
ししゃも「かわいくないん(´;ω;`)なんかマークないん?」
いわし「大戦界では音符マークが縁起がいいよ。つえーよ」
ししゃも「かわいくないん(´;ω;`)」
いわし「ししゃも()」にしたらええやん」
ししゃも「ししゃも動画勢でいいぉ(´;ω;`)」

そんなわけで白銀のししゃもさんは絶賛動画勢。
SR馬姫の計略台詞にあわせて「いまこそ白銀のししゃもとならんー!」って
叫んで楽しそうです。キュインキュイン。

このほかのエピソードはまた機会があれば。
いま私がSKB48に遠征してるんで留守をめざしが守ってます。


■戦国大戦の話

何事もやってみなけりゃ文句も言えないよなーと常日頃思ってる。
なもんで話題の戦国大戦やってみた。

やる前に思ってたこと
虎口と大筒なくなったら戦国やるわー



やった後思ったこと
虎口と大筒なくなったら戦国やるわー

変わってないー


あ、でも戦国の槍の穂先は丸かった。迎撃ダメがそんなに痛くない。
それだけは評価しよう。それだけな。

三国でこれ使って勝ちてぇんだ!ってデッキがあるのに
戦国でイチから新しいデッキ模索するだけの情熱があるか?いやない。
計略も特技も覚える気力がない。
そりゃ好きな武将の一人や二人はいるよ!でもそれだけ。
カード動かして、デッキ組んでやりこむほど好きじゃないんだ。
三国で一緒に遊んでる人が戦国に全員移るとかするんならまた話は違うけどね。

おれ、三国志大戦の終焉を見届けるよ。

そんなわけで疾風のもやしさんはわずか数戦でお蔵入りに。
なかなかいい君主名と思ったんだけどな、ざんねん。



リアルが忙しくて大戦できてないー できてないよおおおおお
遊びたい遊びたい大戦したい大戦したい
カードこすりたい筐体に突っ伏したい神速号令ですすみたい刺さりたい
あほみたいなラグに発狂したい仕上がって延々連コしたい征覇王なりたい

年内征覇王なるぞー。 おー。
20:58 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

おかえりなさいっ! 

迎撃の記録 |

気がつけば1ヶ月以上放置していたぜ…。
ここまでくると1ヶ月あくのも2ヶ月あくのもいっしょだよね☆とか思っちゃう不思議。

さてさて世間では3連休でしたがいかがお過ごしでしょうか!
わたくしといえば

土曜→約束はいってたがキャンセルになった
日曜→午後から数時間打ち合わせがある以外は予定なし
月曜→相方仕事入ってすることなくなった

という見事に予定無しという悲しみの3連休\(^o^)/大戦でもりあるでもぼっちいえーい!

が、神は私を見捨てていなかった!

土曜の夜にリョチョさんからメールが届く。
どうも最近また大戦熱があがってきたので日曜に店内とかどうですか~?というお誘い。

これはいくしかあるまいっ!

現役やる気勢としてわからせてやるしかあるまいっ!

待ち合わせに大変gdって合流したのが19時過ぎとかほんともうおたがい相変わらずだわwww
※その日おたがい夕方から梅田にいたらしい

リョチョさんだけかとおもったら晃くんもいたー!
めっちゃ久しぶりやんか!めっちゃひさしぶりやんかー!
最初誰かわからんかったやんかー!!!

というわけで短い時間ながらも店内であそんできた!

リョチョさん:ブランク半年 低武力ワラワラ得意
デッキ:連弩春眠飛天、快進撃大流星

晃くん:ブランクおそらく1年以上 前出しごり押しおとこくさい武将大好き
デッキ:特攻皇甫嵩バラ、シユウ張遼バラ

荀平さん:現役やる気はあるがプレイする時間無い勢 脳内覇王
デッキ:神速無勢、地獄からの鬼神明帝

いわし:やる気がからまわり勢 SR張遼を三国志大戦の中で5番目くらいに愛している
デッキ:神速無勢、シユウ大乱暴風


VSリョチョさん 
こっち 無勢神速 向こう 連弩春眠飛天

低武力を序盤すりつぶして無理やり攻城もぎ取ってわからせてやりました^-^
鬼神状態の関羽さんが迎撃上等で小虎つぶしに行ったのが勝因です(キリィ

というかだな、総武力27vs総武力19 とかそら、あんた…っていう!

vs晃くん
こっち 無勢神速 向こう シユウ張遼バラ

鬼神状態の関羽さんが刺さってやることねーなった。
わからされてしまった^-^ 
ちくしょうちくしょうちくしょうううううううううう
やらかしたああやらかしたあああ ウワアアアアチクショー

シユウ張遼強すぎ修正しる。


ここでおなかすいたーおなかすいたー餃子食べたーい餃子ーと
うるさく騒ぐ人(←疾風のいわしって人ね。)がいたので食事に移動。

餃子とビールでうめええええして近況報告しあう。
ブランクはあれども、共通の話題があるってのはすごいね。
半年以上会ってなかったとは思えなかった。たのしいなあw
リョチョさんと晃さんがEXの情報を知ってたのはうれしかったなぁ。
こんな風に、EXが出ることによって三国志またやってみようかなって人が増えたら良いなぁ。

いい時間なのでご飯食べたら解散、の予定が
店内負けて悔しくってしょうがない人がいたので(←荀平ってひとね。)
まさかの2次会。ミストの店内大戦ムービー塗り替えまくってやるぜいえーい!


vsリョチョさん
こっち シユウ大乱暴風 向こう快進撃大流星

諸刃?範囲外に飛ばせばイインジャヨ!
快進撃?飛ばせばイインジャヨ!

いわし汚いさすがいわし汚いという罵声を浴びつつ(幻聴です)
暴風連打でわからせてやりました^-^
ふはっはーどうだクソゲーだろうそうだろう^-^

観戦してた荀平さん「僕の知ってる三国志大戦じゃない^^;」

ふへへ^q^

そんなかんじでキャッキャウフフしてたら閉店時間になって連コできなくなったので今度こそ解散!
たった数時間だったけど楽しかったー!
リョチョさんには「今声望ゆるいからリョチョさんなら征覇王いけるよ!いけるよ!」
晃さんには「今士気上昇速度速いから、士気5計略強いよ!シユウとか騒乱陳宮とか強いよ!
あしたの㌧兄も強いよ!」とそれぞれの趣向に合った内容を吹き込んでおきました。
大戦やる気になったらいいのになぁ。

各地で大戦撤去とか、プレイヤー数減とか悲しい話も良く聞きますが、
こうして久しぶりに復帰してやってみるかーという人がいるのも事実。
かつての盛り上がりを!というわけには行かないまでも、
まだまだ末永く続いていってくれたらいいですね。
20:25 |  trackback: 1 | コメント: 2 | edit

7月分いわし軍敗戦処理 

迎撃の記録 |

全164戦 66勝96敗2分

勝率40.2%

大きく負け越して借金増。
全体勝率45.7%→45.2%


(´;ω;`)ブワッ


証を増やしたい、でも増やすだけじゃ意味がないんだー

勝ちたいんだ、自分のデッキで勝ちたいんだー

好きで使ってるデッキなんだ、だからこそ勝たせてやりたいんだー



反省しる!
かく@ZLDさんみたくエクセルでデータとって統計取ろうそうしよう
相性悪いマッチングきついを言い訳にしちゃだめだー
デッキ変える気がないんなら立ち回り考えよう
苦手デッキは使ってみましょ、使うことで相手側のされたらいやなこと見えてくるでしょー


以下苦手デッキとか対策とかつらつらと書こうと思ったのですが
我が家の珍獣がおおあばれでなんかそれどころじゃない。

120731_2131~010001
↑珍獣

わたくし、床にキーボード置いて、液晶タブレットのPC画面見ながらねっころがりながら記事を書くという
大変お行儀の悪い体勢でパソコンをいじってるんですが
この時におうさぎ様をゲージから解き放つとキーボードのあたりから動いてくれないんですよね。
キーボードかちゃかちゃ打ってると寄ってきて指をかみよる。あまがみなんで痛くはないんですけどね。

しかもですよ、いま毛が生え変わる季節でですね
おうさぎ様がじゃれた後にキーボードにもわっと毛が抜けているんです。
なんともいえない気持ちになる。キーボード壊れたら原因まちがいなくこれだわ。

ちなみに名前は しゃもじ っていうんですけど某ランカーさんとは関係ありません。
22:06 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

あるあるー!

人の記憶のなんてあいまいなことか!
サブカ野郎に勝って俺TUEEEEとか思ってたけどまったくの錯覚でした。

相手デッキ 5枚教えぐんぐん SRぐんぐん張飛 SR剛槍趙雲 SR麻痺矢孫尚香 R司馬徽 R関銀ペイ

こっちデッキ 無勢神速 SR張遼 SR鬼神関羽 SR曹洪 SRシンコウゴウ


序盤 ササリマクリスティーで誰も倒せず/(^o^)\

鬼神うつつもりで張遼投げ捨てたのにタイミング逃した/(^o^)\ココガシオドキカー

中盤 とりあえず無勢舞って曹洪投げ捨てて関羽だけ逃げ帰らせる\(^o^)/

相手の教え虎髭のコンボキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!

生き返った張遼を再び投げ捨てるべく武力の上がりきらないうちに少しでも兵力削るべく張遼ライン上げ

甘えた結果迎撃食らって相手兵力あまり削れず張遼さん無念の撤退/(^o^)\ココガシオドキカー

柵も壊され舞いも落とされ、とりあえず鬼神うつも枚数差で壁攻城食らう/(^o^)\

殴られたところで相手奥義 転 進 増 援 /(^o^)\


あとは虎髭で守りきられてオワタ\(^o^)/


と、おもっていたら、意外と関羽と曹洪が粘ったのでワンチャンあるか!?ワンチャンあるか!?と

こちら奥義 集 中 増 援

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    我が最高の奥義、ミル貝ぃぃ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

いまだー!曹洪!防護戦法で時間稼ぎだー!

我が最高の赤青赤ボタンゲーミル貝ぃぃぃいぃい



鬼 神 降 臨 誤 爆/(^o^)\
※全部隊生存中


曹洪だけなんとか逃げ帰らせて時間稼ぎでもっかい無勢舞ってみる

が 教えぐんぐんで武力24になった張飛に 瞬☆殺 される/(^o^)\

2カウントだけ舞えたよやったねしんちゃん!!

相手の虎髭が切れてなんとか防衛 かーらーのー カウンター!

ただし張飛テメーはだめだぜってー殺すうううううううう

曹洪、た、頼む、お前の、お前の突破だけが頼りなんだ…!(残り士気的な意味で

相手SR孫尚香の 遠 弓 麻 痺 矢/(^o^)\

死闘を制して全員で攻城 のつもりが曹洪が攻城ゾーンギリギリで募兵してた/(^o^)\

でもそのおかげで曹洪の突破で相手のラスト9カウントの攻め守りきった\(^o^)/


勝☆利

これぞトータル戦法\(^o^)/

みたかこれが低証の底力だ\(^o^)/

サブカ野郎狩ってやったぜ!どやあ!と動画あげるつもりだったけど
さすがにこれはひどすぎてあげられんwww
騎馬単やめたほうがいいよ、とか今の覇王ってこんなにひでーの?wとかさんざん煽られる未来しか見えないw
ニコ動に動画あげてる人はホントすげーわw
同じくらいの証の人であげてる人結構いるけど、みんなうまいものなー!
あーんうまくなりたいなぁー。どっかにプレイスキルおちてませんかー?

もしこれはイイ!て動画がとれたら「SR張遼を投げ捨てる小動物が征覇王を目指す その1」てタイトルで
ニコ動にあげます(ニコッ
22:54 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

