これは後に中原の覇者となる小動物の物語である

騎馬単で覇者を目指す小動物の奮闘記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

張遼なう! 

カードあれこれ |

張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!


(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ


張遼をぎゅーぎゅーしたいな じたじたするのを押さえ込んでぎゅーってしたいな
突撃するのもアリだよ 凸っていいよ 張遼

張遼と二人で合肥に行くことになって、
なんでもない顔で「奇襲だねー」って言って「足を引っ張れば斬る」って言われたい。

張遼の鎧にはマントがついていますが
朝、こっそり背中に「騎馬単寒い」って書いて、いつ気づくかなーと思っていたら、
張遼が出陣したのに私が気付かず、
夕方帰ってきた張遼がマント握りしめて真っ赤な顔で睨んできたため、反省したい。


(^ω^≡^ω^) hshshshs


張遼をhshsしたい。
hshsされ慣れてない張遼が気持ち悪がるのをみて、
さらにhshsしたい。hshsしたい。

張遼がPixivで「張遼 総受け R18」で検索をかけるのを全力で推奨したい。

交地会場では張遼に売り子してもらいたい。
しかし、強烈な違和感を発する鋭い眼光に目がいってしまい、
「戦場にもどります」 と逃げ出そうとする張遼を必死にフォローしたい。


(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ


朝起きるといきなり蚩尤張遼にもどっていた張遼に、
どう接していいかわからずに食事中も言葉少なになり、
ピンクのお茶碗とか使わせてるのが何故か申し訳なくなりたい。
食後、皿洗ってやるかとか言われても
「あっ私がやります!」とか敬語になりたい。


張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!


(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ


張遼が副業禁止なのに執事喫茶で執事してるのに出くわして、
ぎこちない姿を納めたい。

張遼がいつまでたっても敬語にならないなので、
そのたびに「ちょっと敬語でしゃべってみて?」
「あなた騎馬単向いてないですよ」 「おうふ」 みたいな会話を毎回やりたい。

大喝戦騎か… って呟いてる張遼に
「戦騎士気6で計略内容も大喝と相性いいもんねー」とか声をかけたら、
きっと本当に寂しそうな顔をするので我慢する。


(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ


迎撃されて撤退した張遼が自城で復活を待ってる間、
そのまま01止めして無勢のエサにしよう、とかよく考えてる。

張遼が戦場に出たそうな目をこちらに向けるので、
しばし動揺して迷って、だがしかしお前の出番じゃない座ってろ、と突き放したい。

鍛錬場で出会った張遼はなんと弓を持っており、
声をかけると 「武人たるもの一通りの武器は扱えなくては」 と
言い訳するけど、そういや呂布って弓の名手だったねー、
と口にしたところ、俯いて無言になられたい。


(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ


「ずっとお慕いしておりました」 って書簡を張遼から貰い、どきっとしたい。
「嘘つくなw」と送ると 「バレたか まぁこんなのが送れるのはお前くらいだからな」
って返ってきてドキドキしたあと
「冗談だ」 と来て、何も信じられなくなりたい。


張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!
張遼なう!張遼なう!張遼張遼張遼張遼なう!!!


はい。

というわけで昨日は騎馬単大会でしたね!

張遼使用カードランキング実質1位おめでとうー!

明日にはランキングからひっそりと消えて「神速号令なんてなかった」状態になったとしても許す!許すよ!

普段は

曹仁「えっ、神速号令って士気7なんスか!えっ、士気7払って武力+3移動速度2倍だけっスか!
なんかすwいwwまwせwんwこっち士気6で すwいwまwせwんwうぇっwww」

張遼「士気6とかマジふざけんなks」

と煽りあいをしている二人が仲良く手を組めるレギュレーションでしたが

私のデッキケースにSR曹仁なんてなかった^^

というわけでいつものデッキにUベン皇后とC曹昂いれて6枚で行ってみました。

6枚なんて扱えるはずもなかった。

それに加え案の定ラグもひどくてものすごく引っかかる感じが多く、
1セットだけでおなかいっぱいになって終わりました。

日曜は午前午後とも用事が入ってたんでいけるかなーどうかなーと思ってたんで
1セットだけでもできたことに満足。

しかし3594位が該当者無しってのはひどいなぁ…。
3000位が0個てw0個で騎都尉かぁああああ ウラヤマシス。

ところでベン皇后ってほんとに下方修正されたん…?
あれいまだにやばい性能なんスけど。

スポンサーサイト
22:05 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

本日の気になる本スレ 

カードあれこれ |

バージョンうpキター!


ロウコ死に修正キター!


漢4下方修正キター!


戦騎下方修正キター!



いやっふうううううううううう!!!!!!1



前バージョンで暴れてたカードが軒並み下方修正されたって感じですね。
個人的には上の3つには勝てなかったので下方修正はうれしいなー。
このバージョンうp直後の混乱に乗じて覇王昇格ワンチャンあるで…!(ゴクリ

本スレ、マキシのどれにもSR張遼さんの神速号令の情報が無かったけどな…(´Д⊂グスン

神速号令の武力上昇+4マダー?

神速号令の回転実装マダー?

ふぅ。

いろんな人が検証とかしてくれてるので本スレで情報収集してるって幹事なのですが
そんな中で気になった流れがこちら。

487 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 16:09:37.84 ID:h8O6Dvk50
俺得を調べて来た。例によってカウントは目視なので1c前後ずれる可能性大
君はこれを信じても良いし自分で調べてみても良い
というかあれだ、最後は自分の目で確か見てみろ

弱体小計 -4 知力7に3cくらい
特攻号令(排停)+3 6c
全軍特攻 +4 7c以上(落城してしまった)
特攻戦法 弓曹洪で +4 10c 城門で30%くらい?
大喝 2体で+4 雷× 3体で+6 雷○
殿馬 +5 7c
ジュン血 知力10で+6 雷× 知力11で+7 雷○ 覚醒時で7.5cくらい?
機略 +3 8c 敵掛け-2
刹那神速 +2 3c
刹那号令 +4 2c
危地の統率 +4 4c
魏武強 +4 王凌で19c
放射号令 +1 33c
覇者の求心 +5 8c
隠密戦法(春香) +3 39c
礎 ↑+7 7c ↓2.5コスで+9 雷× 3コスで+12 雷○ 6.5cくらい、↑↓の時間一緒かね?
鬼神 +2体で+9 雷× +3体で+14 雷○ 7c ←
疾風怒濤 +3 15c 三回突撃で赤オーラ
明帝勅命 +4 知力+5?(戦騎が英知号令で+6だった)26c
地勢滾り 15で雷○ +8 16で+9 7c 突撃で武力10が半分減ってた
魏の滾り 15で雷× +7 16で雷○ +8 6c
地勢号令 +4/+2 9c
地獄からの復活 +8 覚醒前26c 城ゲージ余剰回復なし、覚醒したら有、
戦騎 一体掛け+7 二体掛け+4 6.5c
英知号令 素で+6 8.5c 知略陣上で+8 11c
暴勇 -10までは確認
混元一気 -4 
曹皇后水計 知力1死亡、知力2の90%死亡、知力3に75%くらい。一回だけなので乱数とか一切不明


489 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 16:20:06.09 ID:nHYaO5esO
鬼神はどういう計算なのこれ

0部隊差で最低保障の+1
1部隊差で+4(1+3)
2部隊差で+9(1+3+5)
3部隊差で+14(1+3+5+5)

こんな感じなの?


491 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 16:21:23.97 ID:6+v5JMy90
>>489
部隊差×5-1で保証値1じゃないかな?


497 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 16:45:17.85 ID:nHYaO5esO
今までが(部隊差数×3)+1だったから凄い強化だな
比較してみると

部隊差1……武力13のまま
部隊差2……武力16→18
部隊差3……武力19→23
部隊差4……武力22→28

雷落ちない武力18でもハイパーつええわ


500 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 17:18:50.09 ID:QbXaI2UK0
2部隊差で18はやべえな…
下手な号令じゃ追い返れる


502 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 17:22:20.70 ID:fDXi2SHw0
え、ちょっと待て
別に鬼神何も修正されてないだろ?
結構前から二部隊差で武力18だったんだけど


503 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 17:24:43.09 ID:U2y0uSBs0
高度な情報戦




クッソフイタwwww

ちなみに502が正解。関羽何も修正されてねーよwwww
23:16 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2ちゃんで三国志大戦稼動7周年の話題で盛り上がってたから
昔使ってたデッキってどんなんだったっけな、と自分の昔のブログ記事読み返してたら

おもしろすぎて気がついたら深夜1時半になっていた。

こんばんわ、いわしです。

当時のテンションの高さがほんとひでえ。
おまえどんだけ司馬懿すきやねんって感じでした。
大戦の一番最初の記事は見つけれなかったのですが、
2006年2月の記事に「大戦始めたのは今年に入ってから」って記述があったので、
おそらく正月のお年玉握り締めてゲーセン行って、そこからはまって今に至る、みたいな流れじゃないのかな、と。

ってプレイ暦

6 年 か よ

ぱねえな。
6年やっててこの程度の腕とか下手の横好きにもほどが…

2006年っていったら三国志大戦1の後期ですね。
このころから魏ばっかり使ってたようですが、
デッキの組み方が今よりもっと柔軟性があったなぁって感じでした。
初心者ゆえのカード資産のなさと、好きなカードをとりあえず使ってみよう的な思考からでしょうけど。

割と長いこと使ってたデッキが↓みたいなデッキだったようです

大戦1張遼 大戦1UC曹仁 大戦1UC司馬懿 大戦1UC荀攸 大戦1R荀文若

全然印象にないけどこのころから文遠つかってたんだなぁ。
※当時のいわしさんは、士気のすべてを大水計にあてる赤ボタンゲーをしてました
このときの文遠は勇猛も持ってないし、神速号令も騎兵にしかかからなかったから
神速号令の出番がなかったんだよなあ。しかしイラストは全シリーズ通して一番かっこいい。
騎馬単を使う腕はないけどとりあえず馬を使いたい、ダメ計雲散反計つんどきゃなんとかなるだろう的な
デッキコンセプトでしょうかね。いまでもデッキ組めるが、これで勝てるビジョンが見えn

大戦1では結局7品で終わったようです。
当時は7品8品が今の品レベル、5品あたりが覇者、2品あたりが覇王征覇王、覇王クラスが聖帝って感じかな。
プレイヤーの総数が今より全然多かったのと、ランクが今みたいな分かれ方じゃなかったので。

大戦2では覇者求心ばかり使ってました。
大戦2曹操 大戦2夏侯淵 大戦2荀攸 大戦2楽進 大戦2程イク
馬2弓2槍1のバランス型ですね~。
大水計か覇者求かのどちらかを状況に合わせてうつデッキでしたけど
素武力が低いため序盤に押し込まれることも多くて
しかも実装直後の槍撃の威力がはんぱなくて序盤大徳うたれて増援って鉄板の流れに
あえなく落城負けとかよくしてましたw
そこをしのいだら俺のターン!だったんですが。
大戦2では徳6で終了。滑り込みの昇格でした。

大戦3初期ではうんこ曹操…もとい覇者求曹操のイラストの変更と伏兵追加で萎えてました。
大戦2曹操 大戦3夏侯淵 大戦3荀攸 大戦3楽進 大戦3蔡瑁
イラストと台詞、序盤から動ける馬がほしいということでかたくなにうんこ曹操を使い続けてきましたが
忠義の台頭に限界を感じて証11で小休止状態に。
この時期ネトゲにはまってたのもあり、ほぼ大戦はしてない状態でした。

転機がきたのが2011年5月ごろ。
はまりにはまっていたネトゲがサービス終了ということもあり、三国志大戦に復帰。
大戦1からの知り合いが騎馬単つよいよおもしろいよ、とすすめてくるので
心機一転IC作って騎馬単でやってみることに。
プロフィールにも書いてますが↓このデッキ。
大戦3張遼 大戦3関羽 大戦3トウガイ 大戦3シン皇后
2コスにSR曹洪とか司馬懿とか気分によって変えますが、伏兵から壁になれるって点で
トウガイの使いやすさが一歩抜けてるかなぁ。
試合中盤のかく乱のしやすさからいったら曹洪なんだけどねー。

プレイヤー総数がだいぶ少なくなったこともあり、丞相までさっくりあがりましたが
覇者に上がるまでがながかったw
覇者になってもすぐに丞相におちたり、今でも常に降格の危機と戦っているわけで。

6年やってると感じ方や見方も変わってくるもので、
大戦1ではカード動かすだけで楽しい、勝っても負けても楽しい
カード引くたびに一喜一憂、新しいカードを引くたびにデッキ組んで使ってみようと初心者によくある流れで、
大戦2や3の初期では好きなカードと勢力を使って勝ちたいって気持ちだけでやってました。
今はこだわりのデッキで勝つために、自分の使ってるデッキの強いとこ弱いところを考えて、
勝っていくために流行のデッキやはやってなくても相性の悪いデッキにどうやって対処していくか
考えながらやっていってるって感じですかね。
考えてても実際できるかどうかっていうのとは別問題なんだずぇ。
6年やってますけど、計略のカウント数と士気計算のこととかを
まじめに考え出したのってつい最近なんですよね。
っていうかこのバージョンになってから
やりはじめた当初のわくわく感はもうとっくにないんですけど
それでもやっぱり勝ったらうれしい、負けたら悔しいで
なんだかんだで三国志大戦、まだまだ楽しいです。
大戦1~休止前の大戦3初期までの5年くらいでIC枚数が大体15枚くらい、
復帰後10ヶ月くらいのICがこの前11枚目になりました。
大戦1から比べるとプレイ料金が半額以下になってるのでそれでも勢いがすごいですねw

戦国のほうに力が入ってるので三国のほうは若干放置気味ですけど
稼動してる間はプレイしたいと思います。

もう落ち目のアーケードゲームですけどもう三国志大戦と一緒に骨をうずめる覚悟はできてるんだぜ。

三国志大戦の覇王に 俺はなる!(キリィ
02:09 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

そうよそうよ その通りだわ

同じように考えるなら

カードを引かないなら買えばいいじゃない

そうよそうよ その通りだわ


というわけで。

日曜日はいつもより遠出して、日本橋界隈の、いわゆるオタロードをてくてくと歩き回ってきました。

なんちゅーか、ものすんごく新鮮でしたw

連れがいたんでいろいろ冷やかしたりできたんですが、一人で行くのは大変厳しそうだったw
薄い本を取り扱ってる書店にならすいすい入っていけるんだけどね!
ちょっと筋が違うとメイド喫茶がたくさん立ち並ぶ通りになるのね!
結局恥ずかしくってメイド喫茶には寄らず仕舞いでしたけど、
せっかくなんだし、メイドさんにオムライスにケチャップで
「張遼」って書いてもらってもよかったかもしれませんね☆ミ
「司馬懿」でもいいかな!(無茶言うな

それにしても、三国志大戦ってカードゲームの中ではもうだいぶ勢いのない部類になっちゃうんだなぁ。
トレーディングカードをあつかってるお店はそこかしこに並んでたけど、
三国志大戦のカードを扱ってるお店はあんまり見つけれなかった。
時代は戦国なのか、戦国のカードを扱ってるところはちらほらありました。
ゲーセンの台の埋まり具合を見る限りでは戦国爆死してるようにしかみえn…いやなんでもない

まぁ遊戯王がずば抜けて強かったですが

1件三国志大戦のカードの取り扱い種類がものすごく充実してるカードショップがありましたが
それ以外のカードも充実してるようで、お店の中がごった返してて店員さんを呼べなくて
結局買えなかったという。LE郭嘉280円かっとけばよかったかなぁ。むーん。

結局違うショップでSR張遼とSRトウガイを予備として購入。

そうそう、苦節7年、ようやくR張苞も手に入れることができましたw10円で。

トレードやら買ったりやらで、資産が充実してるからまた自分用にリストつくらないとなぁ。

そうそう、三国志大戦TCGのポスターもちらほらみかけました。
実際にスターターを並べてるところはあんまりありませんでしたが。
置いててももうすでに定価1200円から値引きされて1000円になってるとかむねあつ。

何の因果か、ちょうど体験会の時間にかぶったんで、横でちょっとだけ説明を聞いてたんですが、


ああ、私は三国志大戦TCGをプレイすることはねえな


ってことを確信しただけでした。
なんかもうちょっと何言ってるのかよくわからない状態でしたはい。

いいなーと思ったカードをイラスト目的で買うのが一番よさげ。

ってことで伊籍と韓浩のカードを買って来た!
いろんなところでカードの絵柄は出てるけど、こんなのです念のため。

120314_0010~01

120314_0011~01

伊籍色っぺーなー韓浩渋くていいなーはぁはぁ。
アーケードでは出てない武将とかちらほらいて、SEGAなにやってんだよ!って気持ちになってしまう。
まだまだ追加カードだせるじゃんねえ。

で、ここに某遊戯王(伏せてねえ)のかの有名な俺のターン!動画を貼り付けようと思ったら
ニコ動であさってみたけど見つけれなかったー。
巫女みこナースにのっけたあの動画どこいってしもうたんやろ。
似たのは見つけたけど何かちょっと違うんだなぁ。
もうちょい探してみるかぁ。
00:15 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

かっこいいタイトルをつけてみたけど、要はカード情報でお茶を濁そうというそれだけである。

覇者昇格したし(いやまだ降格の危機は常にあるけどさ)
いったんここで区切りってことでカード情報を見てみましょうと。
自己満足記事万歳。

武将カード使用回数
1位:852回:魏044 SR関羽/地
2位:850回:魏020 SR甄皇后/天
3位:821回:魏030 SR張遼/天
4位:409回:魏090 SR曹洪/地
5位:234回:魏015 SR司馬懿/天
6位:228回:魏033 SRトウ艾/天
7位:33回:魏026 SR曹操/天
8位:15回:魏091 R曹純/地
9位:6回:魏009 R夏侯惇/地
10位:6回:魏055 R夏侯淵/地

1位は関羽さんでした。
武力9で知力も5あって伏兵踏んでも一発退場しなくて
勇猛もあって一騎打ちも安心で、計略は魏にはめずらしい超絶効果。

こうやって書くとすごく厨カードっぽくみえるのが不思議。

いやまぁ実際強いけどね。厨カードではないけど間違いなく強カード。

こんだけ使っといてなんですけど

いまだに関羽の台詞がちょっと何言ってるかよくわからない。

いわしの関羽への愛が足りないんですかね。いやでもあれ聴力検査レベルだろう割と本気で。

2コス馬3人組の順位が今後どうなるかなぁ。
序盤の安定感が半端ない伏兵トウガイか、士気の軽さで撹乱できる曹洪か。

ただしどちらも一騎打ちによる事故多めっていうね。



トウガイと曹洪は一騎打ちに負けたら城の便所全部掃除しとけよまじで。



雲散効果で超絶強化にも安心、絶対に一騎打ちが起きないが、思ったよりも範囲が狭い機略司馬懿か。

最近気になるのが疾風怒濤張コウと特攻夏侯淵。
この辺も演習戦でためしてみますかね~。


軍師カード使用回数
1位:740回:魏軍師006 R程イク
2位:69回:魏軍師007 SR張春華
3位:28回:魏軍師004 C荀攸
4位:23回:魏軍師001 R郭嘉
5位:8回:魏軍師008 R羊コ
6位:3回:蜀軍師007 R姜維

おじーちゃんダントツ。
十面埋伏は捨てゲーのつもりで置いたら意外と勝てたりする不思議。

集中増援の安定感半端なくて特にコメントがない。


勝利回数
1位:388回:魏044 SR関羽/地(45.5%)
2位:385回:魏020 SR甄皇后/天(45.2%)
3位:374回:魏030 SR張遼/天(45.5%)
4位:186回:魏090 SR曹洪/地(45.4%)
5位:107回:魏033 SRトウ艾/天(46.9%)
6位:102回:魏015 SR司馬懿/天(43.5%)
7位:13回:魏026 SR曹操/天(39.3%)
8位:6回:魏091 R曹純/地(40%)
9位:3回:蜀001 C伊籍/天
10位:3回:蜀035 Rホウ統/人

武将カード登録回数から勝率出してみた。
こうやって見てみると2コス馬でちょっとトウガイが抜けてるんだなぁ。

これで一騎打ちさえなけりゃあなぁ…。(遠い目


計略回数
1位:1019回:魏030 SR張遼/天
2位:906回:魏090 SR曹洪/地
3位:563回:魏044 SR関羽/地
4位:390回:魏020 SR甄皇后/天
5位:335回:魏015 SR司馬懿/天
6位:313回:魏033 SRトウ艾/天
7位:43回:魏026 SR曹操/天
8位:17回:魏009 R夏侯惇/地
9位:11回:魏085 SR司馬懿/地
10位:8回:LE028 LE曹操/天


正直曹洪の突破が1位と思ってた。

使ってる本人もびっくりの神速号令1位。

神速号令デッキというよりも、武力型バランス系4枚騎馬単と思ってるので
まさかこんなに神速号令を打ってるとは思わなかったなぁ。

神速号令あんまり使わないのに、神速号令達人の称号をつけるのもなんだかなぁと思ってたけど
そろそろ神速号令達人名乗っても恥ずかしくないですかね。ね。


攻城回数
1位:963回:魏044 SR関羽/地
2位:854回:魏030 SR張遼/天
3位:853回:魏020 SR甄皇后/天
4位:418回:魏090 SR曹洪/地
5位:201回:魏033 SRトウ艾/天
6位:179回:魏015 SR司馬懿/天
7位:26回:魏026 SR曹操/天
8位:13回:魏055 R夏侯淵/地
9位:13回:魏091 R曹純/地
10位:10回:LE026 LE馬超/天

鬼神からのカウンターでそのまま攻城行くパターンが多いからかな。
関羽マウントの文遠城門ってパターンも多いので、納得の1位と2位かなぁ。


城門攻城
1位:389回:魏044 SR関羽/地
2位:348回:魏030 SR張遼/天
3位:148回:魏090 SR曹洪/地
4位:56回:魏020 SR甄皇后/天
5位:51回:魏033 SRトウ艾/天
6位:42回:魏015 SR司馬懿/天
7位:11回:魏026 SR曹操/天
8位:2回:魏055 R夏侯淵/地
9位:2回:LE026 LE馬超/天
10位:2回:LE028 LE曹操/天

これは上に書いたとおり。


撃破数
1位:2573回:魏044 SR関羽/地
2位:2129回:魏030 SR張遼/天
3位:1035回:魏090 SR曹洪/地
4位:563回:魏033 SRトウ艾/天
5位:449回:魏015 SR司馬懿/天
6位:308回:魏020 SR甄皇后/天
7位:88回:魏026 SR曹操/天
8位:18回:魏009 R夏侯惇/地
9位:18回:魏091 R曹純/地
10位:9回:魏085 SR司馬懿/地


圧倒的だな武力9二人。
㍉になってからの粘りがすごいので、その辺で2コス群と差が出たのかな。

鬼神の計略回数からして、関羽はまぁわからんでもないんだけど
文遠が何でこんなに稼いでるのかがわからないw

無勢舞ってたらトウガイとか曹洪の単体強化で凌ごうとするので
割と城内待機時間は多いはずなんだけどなぁ。

なんだかんだ言いつつ、やっぱ主力ってことかなー。


撤退回数
1位:1870回:魏020 SR甄皇后/天
2位:1394回:魏030 SR張遼/天
3位:1207回:魏044 SR関羽/地
4位:771回:魏090 SR曹洪/地
5位:420回:魏033 SRトウ艾/天
6位:415回:魏015 SR司馬懿/天
7位:60回:魏026 SR曹操/天
8位:33回:魏091 R曹純/地
9位:12回:魏055 R夏侯淵/地
10位:11回:魏009 R夏侯惇/地

しんちゃんがダントツかー。これはまぁしょうがない。
序盤は伏兵掘ったり壁になったり、端攻城で敵を釣ったり仕事が多いもんなぁ。
無勢舞えば相手も落としに来るし、妥当っちゃー妥当。
ただし、序盤の壁役はもうちょっとうまくやらないと、とおもってる。
壁になる→他の武将と変わる→城内もどって回復→端攻城で相手を釣る、ってな具合に
もっともっと序盤がんばってもらわないとなぁ。これは今後の課題。

ちなみに、壊れた柵はトウガイとか曹洪とかが直してると信じて疑わない。


突撃回数
1位:2954回:魏044 SR関羽/地
2位:2919回:魏030 SR張遼/天
3位:1775回:魏090 SR曹洪/地
4位:1537回:魏020 SR甄皇后/天
5位:859回:魏033 SRトウ艾/天
6位:640回:魏015 SR司馬懿/天
7位:71回:魏026 SR曹操/天
8位:50回:魏091 R曹純/地
9位:24回:魏025 UC曹仁/天
10位:17回:魏009 R夏侯惇/地

武力9の突撃ダメージはくせになる。


迎撃回数
1位:1回:蜀035 Rホウ統/人
2位:1回:蜀084 R趙雲/天


槍兵つかってなさすぎわろた

このR趙雲はいつ使ったやつだろう?w


被迎撃数
1位:462回:魏044 SR関羽/地
2位:459回:魏030 SR張遼/天
3位:293回:魏090 SR曹洪/地
4位:236回:魏020 SR甄皇后/天
5位:115回:魏015 SR司馬懿/天
6位:92回:魏033 SRトウ艾/天
7位:18回:魏026 SR曹操/天
8位:8回:魏009 R夏侯惇/地
9位:4回:魏091 R曹純/地
10位:3回:魏029 SR曹操

いいかおまえらささるなよ ぜったいささるなよ!

と祈ってもささるもんはささる。

鬼神状態で刺さると中の人のリアル士気と勝てるビジョンがなくなってしまうので
本当に勘弁願いたい。

突破曹洪の迎撃はまぁしょうがない。曹洪だもの。みつお。


はー こうやってみてみるとおもしろいなぁ自分だけ。
次は証40くらいに上がれたときに書きましょうかね。


そんな日がくるかわかりませんけど。げふん。
00:21 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。