これは後に中原の覇者となる小動物の物語である

騎馬単で覇者を目指す小動物の奮闘記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

2012年 大戦初めのこと 

迎撃の記録 |

あけましておめでとうございます いわひです!

ブログつくったぉ!って知り合いに言ったら

ちょっとちょっといわしさん、中原が お中元の字になってるで 

とか

アカウントがiwashi(いわし)じゃなくて iwahi(いわひ)になってるで

とか突っ込まれた次第です。

やだーはずかしー!いわしはずかしー!!!

と嘆いても後の祭りですはふん。(´・ω・`)
ブログタイトルはこっそり変更しておこうとおもいますが、
アカウントは取り直すのがめんどうだようってことでそのままです。

2012年 疾風のいわひをどうぞよろしくお願いします!シャキーン( `・ω・´)

ちょっと前の話になりますが1/2に大戦初めをしてきました。

いつもは半額のお店で3戦300円でプレイしてるのですが
地元に帰省してたので、3戦500円でした。いなかのおみせはきびしい。
お年玉がもらえる年じゃないから500円いたいなぁとおもいながらもプレイしてました。
筐体は4台ありましたけど、いわし貸しきり状態だったので
くそがああああ とか うそだろおおおおおお とか独り言叫んでも全然平気でしたありがとうございました。

結果から言うと2勝1敗の勝ち越しでしたが、
勝った2戦がどちらも証19のじょうしょうだったっていう。いう・・・。がくり。

勝ったのはいいとして、負けた1戦が印象に残ってるんですよね。
徐庶に落雷ゲーされたんですけど、ここなら落雷うてんだろうって
関羽でひっついて徐庶をおいまわしてたらピンでうたれたんですよね。当然関羽さん撤退です。
えーーーーーーっここ落雷の範囲なの!?ってリアルで叫んだですはい。
落雷ってちょっとはなれたとこに赤丸範囲だったと思うんだけど
もっと徐庶側の手前になってるのかな。
結局、このときに削られた城ダメージを取り返せず、僅差でまけてすんごく悔しかったでうs。



徐庶ばくはつすれ。


ぎぎぎぎぎg


次新カード出たときは、徐庶の武力が3になってますように。(呪



というわけで次に出陣したときにCOM戦で落雷の範囲調べたほうがいいかもしれない。


そうそう、大戦NETで新春アンケートだっけか、そんな名前のアンケートがありましたが

意見聞く気ねーだろ っていう意見欄の少なさにびっくりしました。

あとなんで強制的に全問こたえにゃならんのだっていう。

戦国やってねーよバーヤバーヤ!

とりあえず

槍の迎撃判定が広すぎます もう少し狭くしてください

ってかいときました。

なんで横むいてんのに迎撃とれるん?いみわからんのよ!!

2012年 槍の穂先が丸くなることをいのりつつ いわしの戦いはまだまだつづく。

第2話 完
16:31 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

昇格のち降格 

迎撃の記録 |

はじめまして、いわしです。

魏軍騎馬単で覇者を目指す小動物です。

基本となるデッキはSR張遼、SR関羽、SRシン皇后、あと2コス騎馬なにか です。
SR司馬イとかSRトウガイとか、SR曹洪とかそのときの気分で。

ぶんえんがすきです。かんうがすきです。しんちゃんがすきです。

そうこうは べつにどうでもいいです。

さて、2012年年も改まったわけですが、ちょっとさかのぼって2011年最後の出陣の記事でも。

2011年最後の出陣は3勝12敗という散々な結果でした。
せっかく覇者にあがったというのに、光の速さでじょうしょうにたたきおとされましたかなしい。
2コス枠に曹洪いれたら号令ごり押し前だしげーに当たり、
司馬イを入れたら曹洪のほうが相性イイデスヨネーっていうデッキに当たったり
筐体の中の人空気読めなさ杉でした。ぐぬぬ。

一番悔しかったのが 衝撃波動飛ばしてくる呂布と呂姫の親子デッキにあたったときです。
相手の構成は槍が呂姫の1本だけだったので、がんばれば勝てる構成です。

相手呂布と呂姫でライン上げ


こちら自城付近で神速号令で防衛


かーらーのー


波動砲!!!



かーらーのー

こっち集中増援!!!ニヨニヨ


ここからいわしの逆襲がはじまるー!とおもっていた


矢先のー


迎撃×2


もちろんこっちの騎馬2体が迎撃食らってますはい。
ぶんえんとそうこうがしにました。

士気ももうない。


うわあああああああああああああああんん


くやしいいいいいいいいいいいいいいいい


しかもしかも。

そのあと最後に一発逆転かけて神速号令をうちましたらですね。


ぶんえんが呂布と一騎打ち。

△ △ △ × △

呂布「雑兵がいきがるでない」


うああああああああああああああああ


ぶんえんんんんんんんんn

あんた前の君主にあんなんいわれてるで!!!


うああああああああああああ


ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお


くやしいいいいいいいいいいいい


というね。

これが2011年最後の出陣でした。
そのあと4枚暴虐に勝ったんでそこで終了したんですが
12個負けたうちの半分はこんな凡ミスだったなぁ
集中増援うつタイミングをのがしたり、迎撃で攻めのタイミング逃したり。

ぐぬぬぬぬぬ。

2012年、あらためて覇者を目指すという意味でこうしてブログを立ち上げたしだいですはい。

いわしのたたかいはまだまだつづく。

第1話 終。
12:54 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

