これは後に中原の覇者となる小動物の物語である

騎馬単で覇者を目指す小動物の奮闘記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

なぜだろう。

声望50%付近:まぁまぁ、ここからここから( ´ω`)



声望20%付近:まだ大丈夫まだ大丈夫( ´ω`)



声望5%付近:なんだかんだで踏ん張ってきたしいけるいける( ´ω`)



ぱりん(証の割れる音)


(゚Д゚≡゚Д゚)あれっ あれっ 証割れちゃったよ!


こんな感じ。

3時間フリプの店でがっつりやってて勝ったり負けたりだったんだけども
勝った時の内容が割と理想通りに動けて勝ってたもんだから
なんとなく調子が良いような錯覚でもしてたくさい。
後で戦績みてみたら余裕で負け越していたっていうね。

負け越してはいるんだけど最新20戦と100戦の勝率は上がっていたんで
まぁ結果は出てないけど上がり調子ではあるんかなーという感じ。
思い込みダイジ。

やっぱり序盤の動きがgdgdだったらダメだなぁ。
あと最近よくあるのが相手の総武力あなどりすぎて序盤壊滅するってのが多い。
総武力の高さと機動力の高さをもっと生かせるようにならんとなぁ。
序盤の端攻城にこだわり杉ってのもよくない傾向だなぁ。
とれるに越したことないけどそれで無茶してカウンター食らったら意味ないんだようっていう。

理想:柵と櫓全部壊して伏兵全部掘った状態で曹洪と関羽が生き残ってる



現実:柵と櫓半壊状態で全員の兵力が㍉


生き残ってるのはいいんだけど攻城取れなくて結局意味がない。
引いて兵力回復してる間に相手にライン上げられてしまう。
無勢うつなら相手がライン上げる前にうたないとダメ。


結論:文遠をうまく投げ捨てれるようがんばりましょう。


とりあえず証35までもどしたいぞー。

三国志大戦の覇王にいわしはなるっ!(キリィ
21:19 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

何度でもよみがえる 

迎撃の記録 |

丞相覇者ルーパー的な意味で。

恒例()の昇格戦動画。

下の動画にならってモザイク処理かけてみたけど
ビットレート下げすぎて画質ちょっと落ちちゃったなー。
ようつべだったらもちょいビットレート高めでいいんかなー。

みどころ。

■序盤

張遼「関羽殿!貴殿は退いて城内で回復を!ここは我が食い止める!」

カッキーン!
武勇伝♪武勇伝♪

序盤の大事な一騎打ち

失敗2個の文遠カッコイー!
カッキーン!

最近の若い人は全盛期のオリラジのネタがわかるのだろうか


■中盤

曹洪「後ろから突かれたって、きっ、気持ちよくなんかないんだからね…っ!ハァハァ」


関羽「つい出来心で(士気5バリバリ)」


■終盤

関羽「文醜 貴様の槍は我に届かぬ…(チート級の迎撃無効ラグ的な意味で)」


■まとめ


ワールドマッチングのラグひでえ


官渡補正ですか関羽さんぱねえっす!

こんな感じのいつも通りの低証乙動画ですがよかったらどぞー。

00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

無修正とかモザイク有りとか 

動画紹介 |

別に卑猥な話じゃありません。大戦動画の相手君主名の話です。
大戦の君主名を隠す隠さないの是非は自分としてはわりどうなんですけども
まぁ知っておくに越したことはないかな、と思ってモザイク処理うんたらについて調べてみました。
自分用にもリンクぺたぺた。
しかしまー世の中にはすげープログラムを考え付いて、それを形にできちゃう人がいるんだなぁ。
三角関数がいまだに解けない身としてはとても同じ人類とは思えない。



19:54 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

悲しみを乗り越えて 

迎撃の記録 |

木曜日 8勝12敗1分 35→33
金曜日 7勝25敗 33→31
土曜日 7勝12敗 31→29

とまぁがっつりやってがっつり負けこんできました。借金がすげえ増えたよままん。
返せるあてもないよ

金曜日の連敗地獄がひどい。。。
13日の金曜日的なあれか。呪いか。

ではなく。負けるべくして負けた、とか自滅(迎撃的な意味で)で負けたのが多かったなぁ。

よくあるパターンだったのが、序盤攻めようとして迎撃くらいまくり
ライン下げて体力回復してる間に柵壊されて踊れないor踊ってもすぐ潰される
結果捲れず攻城力のなさで、終盤まくりきれずに負けってやつ。

柵が壊される櫓がなくなるまではまだしも、
がっつり攻城とられてもう試合なげていいですか的な対戦もおおかったなぁ。

そりゃかてねーよっていう。
大会の影響かラグがちょっとひどかったってのもあるけど
それにしたってひどい試合内容ばかりでしたわ。

丞相に落ちちゃったもんはしょうがない。
慣れ親しんだホームのような覇者昇格戦に挑んできましたよ。

日曜日 14勝10敗 29→31

いやー一日仕事だったわ。
大会→全国でやる人が多かったのか、昼過ぎからでも結構おなじくらいの勝率のひとと当たれました。
(大会とかが何もない週末のときはマッチング幅が非常に広い。格上、サブカとあたる率高。)
そのおかげか、覇者にもどってこれました。
昇格戦中に大練兵、昇格後にロウコに当たれたのは運がよかった。

前日までの反省を踏まえて序盤は壊滅しないこと、に重点を置いて2コス馬をSR曹洪でやってきました。

というのも、ここ1ヶ月ほどずーっとトウガイ使ってたんだけど伏兵が腐ることがおおかったり、
伏兵→壁をきっちりできてなくて迎撃くらい過ぎて壊滅ってパターンが多かったので。
思い切って伏兵捨てて、序盤から動いて相手を左右に振ることを目標にやってみました。

結果これがよかったみたいで覇者に戻ってこれました。

伏兵ないと慎重にならざるを得ないからそれがよかったんでしょうかねー。
中盤の流れも突破防護でしのげるところも多くて、やっぱ士気4はいいなぁ。

またがんばって証ふやしていくぞー。

このブログは後に中原の覇者となり、丞相に落ち、
また中原の覇者となり、また丞相に落ち、
そしてまた中原の覇者となり、三度丞相に落ち、

そしてまたまた中原の覇者となった疾風のいわしがお送りする迎撃ブログでございます。

も、もうさすがに落ちたくないでござる。

動画編集できたら恒例()昇格戦動画のっけますw
00:09 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

7勝25敗

で証34→31に一直線


いろいろ失敗したのもあるけど呉民の空うち率に辟易。

とどめに愚痴を聞いてもらおうと思った相方に

「飲み会が抜けれません」


あっそうふーん^^^^^^^(鬼神関羽の表情で


くそが。
00:59 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

一部の隙も無い 

三国志とか |

120323_2101~01

無双OROCHI2クリアしたよ。

シリーズどころかゲームタイトルらもまたいでオールスター仕様


時を越えてあなたを救いたいネオロマンス仕様


仲間を全員集めたエンディングが

という夢を見た仕様


とこれでもかというほど素敵仕様で2週間ほど楽しめました。

コーエーテクモの本気を垣間見た。

なぜこの本気を無双6で出さなかったし。

猛将伝やってないんであれですが、司馬懿の王異推しに軽く嫉妬した!
せんせいぼくもしばいに「探したぞ」とかいわれたいでござる。(言ってろ

どうもコーエーさんは友好システムにはまってるくさい?ので
無双6のエンパには期待ですねほしみ
無双4エンパだったかなー立志モードみたいに武将の部下になれるストーリーでひとつよろしく。
01:03 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

