これは後に中原の覇者となる小動物の物語である

騎馬単で覇者を目指す小動物の奮闘記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

いわし軍の6月分敗戦処理 

迎撃の記録 |

全179戦 82勝 94敗 3分

勝率45%

総合勝率45.5%→45.7%に微増※ただし借金の総数は増えてる。
証40→49

うむ、平常運転。

かおまっかの35敗をもうちょっと抑えれてたらマシだったなぁ。
前半調子よくて総合46%まであがっただけにもったいない。
やっぱり昇格戦に固執してしまった。
後半昇格戦にたどり着いてからのプレイ回数がすごいことになってる。20戦平均とかwあほかーw

マッチングがー相性がーってのもあるけど、なにより自分がへたくそすぎた。
きっちりやれば拾える試合を何個も落としてるからなぁ。

守りはともかく攻めの神速号令がへたくそすぎる。
神速号令ははやく敵城に張り付くためだけにつかってる。ふははー。
いやいやちがうだろ、武力上がって移動速度あがってんだから殲滅ガンバレヨ!
わかっちゃいるけどできない。槍こわいーこわいー。

環境的に超武力大戦で、関羽さんが雷落ちて23とか弱くね?とか思ってしまうあたり
もうなんなんだろ、おおあじ大戦ですよね。白兵スキルとかいらんいらん、みたいな。
とりあえず漢は弱体化はよう。士気上昇速度変えないなら計略大幅ダウンよろ。
7月3日にバージョンアップってことなのでわくてかして待ってます。
その前に日曜に出陣してこのバージョンやりおさめかな。
09:17 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

【大戦イラスト】1.柔らかな桜花 

らくがき |

1.柔らかな桜花


桜の季節にうPできるように2月頃から線画を書き始めたっていうのに
もう世間一般で言うところの梅雨の季節ですよ。遅筆にも程がある。

なんかもう時間かけすぎていろいろ細かいところの書き込みは省略した。
やっぱり下絵の段階からきっちり描き込まなきゃダメだー。

明日は大戦イッテクル!
たけのこが試してた曹叡型と、試してみたかった壱与ちゃん型でやってみる。
おらわくわくしてきたぞー!
21:38 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

昇格戦には魔物がひそんでいる 

迎撃の記録 |

あっちをみてもこっちをみても

覇王昇格しました!とか

征覇王昇格しました!とか

とにかくもう昇格ラッシュである。

ゆとり声望の実装で、順調に証をあげてきた人が昇格戦にあたる時期がちょうど今の時期ってことですかね。

かくいう私も覇王昇格戦ですよ。


乗るしかない このビッグウェーブに



というわけで土曜出陣してきました。


結果。


全55戦 19勝 35敗 1分


勝率34%ェ…


こんなにかおまっかになったの久しぶりだ!


ン゛キ゛モ゛チ゛イ゛イ゛イ゛ィ゛ィ゛


↑こんな具合にヘブン状態でござった。


ひゃっはああああ とまんねえぜえええ


こうなったら正常な思考能力などあるはずもなく。
もちろん昇格できるはずもなく。

いやー恐ろしいな昇格戦。


もうだめだーセンスないっすよーセンスないっすよーもう引退ものっすよーとか相当落ち込んだんだけども

家に帰っていろんな人の大戦動画とか見てたら

よーし明日もがんばっちゃうぞー^^^って立ち直った。


三国志大戦を愛しているかっ!?


イエス、三国志大戦を愛してるっ!


自分のデッキを愛しているかっ!?


イエス、自分のデッキを愛してる!


というわけで日曜にまた出陣して1セット3連勝して何度目かの昇格戦にもどってきました。
今週末またがんばります。いえーい勝率下げるのと立ち直りは早いぜー。

よく考えたらあれやん?こんだけ負け越して証割れないって奇跡やん?
ここ素敵な場所なんちゃうん?

まぁ実際カオスだよね!
覇王昇格して気楽にお試しデッキで遊んでる人にも当たれば
昇格戦抜けるためにガチデッキでやってるひともいる。
踏ん張りどころだなー。

覇王昇格したら、俺、甄皇后とと結婚するんだ…
21:37 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

どっちなんだ。

私は かん フォー 派なんだがこれって少数派なのかな。

デッキ相性的に

( `_ゝ´)フォオオオオ ってなるからってのもあるんだけど。


本日2回漢4にあたって2回ともむしゃむしゃおいしくいただかれました└(:D」┌)┘


なんなんあの範囲;;

なんなんあの武力上昇値;;;


張飛のくせに知力高いとかなんなん ほんともう なんなん;;;;;


1回目は序盤に壁殴られてオワタ。 漢4のあの守りくずせねえ。

2回目は序盤顔良うまく落とせたのに、そこからのカード操作ミスで攻城取るどころか
壊滅して柵こわされた。奥義に再起選んだことすっかり忘れててやらかした。
集中増援じゃありませんからー!はい残念ー!

普段騎馬単で相性押し付けゲーしてるから相性うんたらとかあんま言いたくないんだけどさ、

漢4は無理。ほんと無理。


とはいえ、どうにかして漢4に勝ち筋を見つけなくてはなぁ。
覇者クラスで確実に流行ってるもの。


そんなわけで本日は雨が降りしきる中ゲセンに出陣。
ゲーセンに一番最初に来て、一番最後までいるワタシは立派なSEGA畜。

それにしてもラグひどすぎやしませんか。

ラッグwww ラグやべえwwww ラグ自重wwwwwwww 

とか思わず声が出ちゃう///

海外戦でラグもたされると城からなかなかでれねー!とおもってた次の瞬間に
戦場真ん中で迎撃食らってるとか意味がわからないよ!

緒戦が回線落ちでテンション落ち

かーらーのー

5連敗でかなしみの証1ぱりん

かーらーのー

2勝1敗ペースで昇格戦っぽいものにたどり着きました。
9勝8敗のギリギリ勝ち越し。くーにゃん(茶)が

「なんか次回から昇格戦っぽいんですけどー」って言ってた。(うろ覚え
くーにゃんかわいいよくーにゃん。

しかしまぁ覇王昇格戦とはねー。
証40に上がったのが今月はじめ、今月中に覇王昇格戦ワンチャンあるでーとか思ってたけど
思ったより早かったなぁ。

間違いなくゆとり声望のおかげです。中の人の腕が上がってるわけではない。

昇格戦は流れが着たら上がれるんじゃないかなーとかなんとか。
運というか筐体の中の人次第だよね。うん。

今週末がんばってみるかなぁ。
昇格戦に固執しすぎると熱出すのでまぁほどほどに。
※覇者昇格戦失敗しすぎて体調崩して熱出して仕事休んだ実績があります。
02:13 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

昨日の大雨は何だったんだーというくらい今日は暑かったですねー。
用事の前に大戦寄ったらかおまっかになりすぎて疲労困憊した。げっそり(ヽ´ω`)

というわけで大阪のゲーセン事情後半。

ビデオシティリノ 大阪府大阪市北区梅田1-2大阪駅前第2ビルB1
料金設定 1セット200円排出無し
設置台数 4台

確か交代制だと思うんだがどうだったかなー。
ここは1台どの台だったか忘れたけどすげー反応の悪い台がある。
カード登録からままならん、撤退した部隊が自城に置いても反応しなくて復活できなかったりした。
もう二度とプレイするかああああって思ってメンテの日付見たら3ヶ月前の日付書いてたっていう…。
料金設定見るために昨日覗いてみたらメンテの日付が前日の日付になってて、全台埋まってた。
メンテちゃんとするようになったのかなーだったらいいなー。


ラウンドワン梅田 大阪府大阪市北区小松原町4-16
三国志大戦は5Fにあります。
料金設定 1セット200円排出無し
設置台数 5台 料金設定すべて同じ

調べに行ったとき値下げしました!の張り紙が張ってあったんで
このバージョンから値下げしたのかな?

2サテの画面の色がやばい。死んどる。

あと5Fにあるんでたどり着くまでがだるい。
エレベーター待つのがだるい。
エスカレーターで行くと隣接してるドンキの中突っ切らなきゃいけなかったりでさらにだるい。
あと、基本ぼっち大戦なのでラウワン特有のワイワイ感がつらい。どうせ友達少ねえよ。悪いか。

でも他のゲームの音量がかなりでかいので、独り言が周りに聞こえなくていいかも。(そこか

ボタンの反応、台の状態はプレイしたこと無いので不明。


純情モンテカルロ 大阪府大阪市北区小松原町4-5
料金設定 1セット500円排出あり
設置台数 4台 すべて同じ

クレサが当たり前のご時勢に1セット500円という姿勢をかたくなに貫く。

なにか譲れないところがあってのことだろうとは思うが
当然のように客は付いていない。

おそらく梅田中のゲーセンで一番状態と反応がいいんじゃないのかと思うw(使われてないので

名前だけでいうと

平田食事センター
えの木
カッタの湯
最後の5ドル

このあたりと肩を並べれそうなだけに惜しいものがある。

プレイしたことが無いので台の状態等は不明。


クラブセガ東梅田 大阪府大阪市北区堂山町9-28
料金設定 1セット200円排出無し 1セット300円排出あり
設置台数 3台 うち2台が排出無し

駅からけっこう歩かなきゃいけないので大体すいてる。
台の状態とボタンの反応は割りといい。
このバージョンから排出無し設定が2台になった。
排出ありの台に座るとカードが切れたときに店員さん呼ぶのが何気に面倒。
(店員さんが店内巡回しててどこにいるんだーと探し回ることになる

隣に設置してある戦国大戦がいつも盛況。

バージョンアップしてレイアウト変更されて、待ちのいすが出来たのはいいのだが、

センモニに背中を向ける位置にいすがある。

ほかにもっといい置き方なかったんかい…。


以上こんな感じで。
いつも同じゲーセンしか行かないから知らなかったけど、
料金設定自体はもうどこもあんまり変わらんのだなぁ。
23:37 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

3.594にバージョンアップされてから排出無し設定を選べるようになったので
料金設定を変えた店舗もありますね。
自分も通ってるゲーセンのうち5台中2台が排出なしの1セット200円に値下げしてました。

他のゲーセンはどうだろうーとおもって梅田をぐるぐる歩き回ってみました。
実際に利用してる店舗にはかなり主観の入った総評とかつけてみたので、
大阪近辺のプレイヤーの方は「そうそう、あそこのゲーセンってそうなんだよねー」とか
それ以外の方は大阪遠征のときの情報源(ただしあてにならない。)にでもどうぞ。

最寄駅の阪神梅田駅から近い順に紹介。

タイトーFステーション梅田 大阪府大阪市北区曽根崎2-16-26
三国志大戦は2階にあります。
料金設定 1セット200円 1時間フリー500円 3時間1000円
設置台数 4台 料金設定はすべて上に同じ 4台とも無制限台

通称タイステ。梅田唯一のフリプ採用店。フリプでがっつりしたいときはここ。
通路が狭いのと、後ろにすぐLOVがあるので観戦するには割りと近い位置になってしまうのもあわせると、
オフ会にでわいわいやろうという時に向いてる。

1セット200円の方は、定員さんをいちいち呼ばないといけないので、あまり現実的ではない。

1サテと4サテでしかプレイしたことは無いんだけど台の反応も特に悪くなく、普通にプレイできる。

唯一の欠点といえば店内めちゃくちゃ暗いので、手元がみえない。

普段から手元見てないしーって人は問題ないかも。

タイトーFステーション梅田の

Fの意味がわからない。(どうでもいい

大戦1のときはFなかったはずなんだけどなあw

店員さんにも大戦プレイヤーがいるので、3時間プレイで疲れたときは話し相手になってもらったりしてます(笑

週末とかにははやて軍団1さんとかいる。残念ながらお会いしたことは無い。
間近で手元が見てみたいいいいい。


ハイテクランドセガミスト2 大阪府大阪市北区梅田1-11-4駅前第4ビルB1F
料金設定 排出無し1セット200円 排出あり1セット300円
設置台数 5台 1,2サテが排出無し、3~5サテ排出あり 1セットで交代制

通称ミスト。セガ直営店。ミスト1があるのかとおもったら近くに1があるわけでもない。
阪神梅田駅、阪急梅田駅、地下鉄東梅田駅から程近く、交通の便が良い。
オフィスビルの一角ということで、飲食店も近くに多数あり。
ただしおしゃれなお店ではなく飲み屋とか食堂とかそういう系。
また、閉店時間も早い。23時とかそんなもん。
独自のトレードシステムを店側が採用してくれてる。いまだにお世話になってます。

台の反応もボタンの状態も割りと良好。

少し前まで1サテがカード登録時ぜんぜん反応しねえwwwwっていう現象があったけど
後ろから見てる限りだと、今は問題なく出来てそう。

店内の一番端にあるにもかかわらず、店員さんがよく巡回してくれてて
あいてる台は掃除してくれてる。トイレが近いが臭くない。順番待ちのいすも多め。

といった理由からよく利用してます。

バージョンアップ後から排出無し設定が採用されて、一気にプレイヤー数増えた気がする。数人待ちもしばしば。
ミスト安くなったのかーちょっと寄ってみるかーって人が増えたのかな。

いいぞ、おまえらもっと寄れ。(大戦を盛り上げる的な意味で

立地条件によるところが大きいのだろうけど、プレイヤー層はサラリーマンが多い。階級もさまざま。
17時半定時ダッシュして、18時にゲーセン着いても必ず私より先にプレイしてる人が数人いる。

おまいらいっつもノー残業デーかよwww ってなる。

いやでもアレです、仕事さくっと終わらせて大戦充するのはいいことです。

秋葉将軍も来てることがあるんだが、実際プレイしてるのを見たことが無い…。


ゲームゼロ 大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB1
料金設定 排出無し1セット200円 排出あり1セット300円
設置台数 4台 1台排出あり 3台排出無し すべて無制限台

以前から排出無し1セット200円無制限だったので、がっつりプレイしたいときよく利用してました。
こじんまりとした薄暗いゲーセンでタバコがくさいw
店の雰囲気がちょっと入りにくい感じはしました。最初だけ。
置いてるゲームがマージャン多めなので自然とそうなるんでしょうかねー。

台とボタンの状態はあんまり良くない。城門に差し込んでも壁判定になったり反応悪い台もある。
深くいれないと反応しない。なんかエロいな。気のせいか。
一騎打ちでなんかいも涙を呑んだ。
店員さんが割りと巡回してくれてて、掃除もマメにやってくれてるみたいなんだけどねえ。

隣との台が近いので独り言を言おうものなら隣の人に筒抜けである。
えええー とか ないわー ないわー とか独り言をよく言うワタクシは
隣でやってる人からしたら大変うるさかったことでしょう。

4回丞相覇者ループしましたが、3回覇者にあがったのがここのゲーセンなので、
個人的に縁起がいいゲーセンではある。

完全な主観ですけど筐体の中の人が少し優しいと思ってる。


立地場所からしたらビデオシティ リノ なんですが、料金変更あるのか見てくるの忘れた!

ので順番前後して

namco梅田店 大阪府大阪市北区小松原町3-3OSビル1~3F
三国志大戦は3Fにあります。
料金設定 排出無し1セット200円 排出あり1セット300円
設置台数 6台 3台排出あり 3台排出無し すべて無制限台

壁際にあって観戦しやすかったのに、戦国と場所が入れ替わってた。ちくしょうめ。
□筐体 ○いす とすると

□○ ○□ □○
□○ ○□ □○

こんな感じの並び。
すげえ狭くなってやがるーw 知り合い以外の観戦できねえよこんちくしょう。

ここしばらくこの店舗でプレイしたことが無いので台の状態、ボタンの反応は不明。
つうか6台もあったのかここ…。
他の店舗から撤去したのがここにきてるんか?とかおもう。

図でいう左端2台が1セット200円台なので、あいてたら確かめてみますかねー。


無駄に長くなったので分割。続きは今度!
12:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ロウコクソゲーすぎておもわず記事にしたけど、その前全国行ったとき証40になったんでした。

折り返し地点ってことでカード情報うんたら。俺得記事のどこがわるい。
ちなみにカッコ内の数字は前回集計の証30時点の数値と比べて。

武将カード使用回数
1位:1423回:魏044 SR関羽/地(+571)
2位:1405回:魏020 SR甄皇后/天(+555)
3位:1377回:魏030 SR張遼/天(+556)
4位:716回:魏090 SR曹洪/地(+307)
5位:483回:魏033 SRトウ艾/天(+255)
6位:237回:魏015 SR司馬懿/天(+3)
7位:33回:魏026 SR曹操/天(±0)
8位:15回:魏009 R夏侯惇/地(+9)
9位:15回:魏091 R曹純/地(±0)
10位:13回:魏034 UC卞皇后/地(+13)

こんなにも鬼神関羽を使っているのに、

いまだにちょっとなにいってるのかよくわからn(ry

メインデッキばっかりですねー。大会でコストあわせに大喝つかったりしたぐらいか。
2コス馬はトウガイか曹洪安定。最近は曹洪ばっかりですね。
状況に合わせて使える戦略が便利すぎる。
でも一騎打ちは勘弁な!


軍師カード使用回数
1位:1240回:魏軍師006 R程イク
2位:77回:魏軍師007 SR張春華
3位:58回:魏軍師001 R郭嘉
4位:53回:魏軍師004 C荀攸
5位:10回:魏軍師008 R羊コ
6位:4回:蜀軍師007 R姜維
7位:4回:漢軍師002 R蔡文姫

特にほしい秘伝書とかもないんで、もうちょっとで証あがるぞー!って時には
限界突破させてます。老体をコキ使う快感プライスレス。
でも限界突破させるのとさせない違いがよくわからない

それにしても程イクの限界突破がかっこいい。


程イクの限界突破がかっこよすぎて生きるのがつらい。

とかまではさすがにいきませんけど

動画にしたときにジジイ ヤルジャネーカ(*´д`*)ハァハァてなる。

たまに奥義発動したのに部隊が撤退することもあるけど。(ラグェ…)

十面埋伏が士気上昇で相対的にゴミ奥義になったのが悲しい。

軍師郭嘉の突撃闘陣は言うまでもなく優秀なんだけど、
ここ最近はデッキ相性によっては再起からのカウンターもありだなぁ、と思うようになった。
秘伝書セールで速軍+速軍をつけてあげようかなー。


勝利回数
1位:641回:魏044 SR関羽/地(45%)
2位:630回:魏020 SR甄皇后/天(44.8%)
3位:623回:魏030 SR張遼/天(45.2%)
4位:332回:魏090 SR曹洪/地(46.3%)
5位:212回:魏033 SRトウ艾/天(43.8%)
6位:103回:魏015 SR司馬懿/天(43.4%)
7位:13回:魏026 SR曹操/天(39.3%)
8位:6回:魏034 UC卞皇后/地(46.1%)
9位:6回:魏091 R曹純/地(40%)
10位:3回:魏009 R夏侯惇/地(20%)←

R夏侯惇ェ…

相手にすると非常に嫌なのに、自分で使うと微妙ってやつだな。

曹洪の勝率が微妙にいいのが何か気にくわん(ぁ
勝率5割超えてるカードがないなぁ。おかしいなぁ厨デッキなんだけどなぁ。


計略回数
1位:1773回:魏030 SR張遼/天(+754)
2位:1442回:魏090 SR曹洪/地(+536)
3位:1129回:魏044 SR関羽/地(+566)
4位:684回:魏020 SR甄皇后/天(+294)
5位:618回:魏033 SRトウ艾/天(+305)
6位:335回:魏015 SR司馬懿/天(±0)
7位:43回:魏026 SR曹操/天(±0)
8位:33回:魏009 R夏侯惇/地(+16)
9位:21回:魏085 SR司馬懿/地(+10)
10位:12回:魏034 UC卞皇后/地(+12)

なんだかんだで神速号令使ってるんだよなぁ。(前も同じこと言ってた

強いとは思わないが神速号令のカットインのかっこよさは異常。
斜め後ろからのアングルが好きですハァハァ。


攻城回数
位:1524回:魏044 SR関羽/地(+561)
2位:1447回:魏030 SR張遼/天(+593)
3位:1323回:魏020 SR甄皇后/天(+470)
4位:723回:魏090 SR曹洪/地(+305)
5位:443回:魏033 SRトウ艾/天(+242)
6位:180回:魏015 SR司馬懿/天(+1)
7位:26回:魏026 SR曹操/天(±0)
8位:17回:魏034 UC卞皇后/地(+17)
9位:13回:魏009 R夏侯惇/地(±0)
10位:13回:魏055 R夏侯淵/地(+13)

相変わらず鬼神カウンターからの攻城→文遠復活で攻城→関羽と入れ替えで城門関羽マウントって流れが多い。

武力9の突撃つおい。


城門攻城回数
1位:629回:魏030 SR張遼/天(+281)
2位:593回:魏044 SR関羽/地(+204)
3位:235回:魏090 SR曹洪/地(+87)
4位:102回:魏033 SRトウ艾/天(+51)
5位:76回:魏020 SR甄皇后/天(+20)
6位:42回:魏015 SR司馬懿/天(±0)
7位:11回:魏026 SR曹操/天(±0)
8位:8回:魏009 R夏侯惇/地(+8)
9位:3回:魏004 R郭嘉/天(+3)
10位:2回:魏043 C郭淮/天(+2)

前回と比べて関羽と文遠の順位が入れ替わってますなー。
理由は攻城回数のとおり。
カウンターに備えて関羽を後ろに下げがちだけど、
ギリギリまで働かせる見極めがまだまだ甘いんだよなぁ。


撃破数
1位:4444回:魏044 SR関羽/地(+1871)
2位:3276回:魏030 SR張遼/天(+1147)
3位:1704回:魏090 SR曹洪/地(+669)
4位:1132回:魏033 SRトウ艾/天(+569)
5位:479回:魏020 SR甄皇后/天(+171)
6位:452回:魏015 SR司馬懿/天(+39
7位:88回:魏026 SR曹操/天(±0)
8位:38回:魏009 R夏侯惇/地(+20)
9位:24回:魏085 SR司馬懿/地(+24)
10位:20回:魏092 SR曹仁/地(+20)

ぷらす せんはっぴゃく…え せんは…?

関羽さん鬼神まじ鬼神

度重なる弱体化を受けたとはいえ鬼神いまだに現役だよなぁ。
条件付の強化だから、対策をきっちりしてくる人には厳しいですががg

何気にぞろ目になっとるw


撤退回数
1位:3207回:魏020 SR甄皇后/天
2位:2633回:魏030 SR張遼/天
3位:1940回:魏044 SR関羽/地
4位:1374回:魏090 SR曹洪/地
5位:983回:魏033 SRトウ艾/天
6位:419回:魏015 SR司馬懿/天
7位:60回:魏026 SR曹操/天
8位:36回:魏009 R夏侯惇/地
9位:33回:魏091 R曹純/地
10位:20回:魏034 UC卞皇后/地

文遠は投げ捨てるもの(キリッ

序盤の伏兵踏み、壁役、柵壊し櫓壊しいつもご苦労様。頼りにしてる武力9知力7。


突撃回数
1位:5303回:魏044 SR関羽/地(+2349)
2位:4654回:魏030 SR張遼/天(+1735)
3位:2966回:魏090 SR曹洪/地(+1191)
4位:2512回:魏020 SR甄皇后/天(+975)
5位:1766回:魏033 SRトウ艾/天(+907)
6位:647回:魏015 SR司馬懿/天(+7)
7位:71回:魏026 SR曹操/天(±0)
8位:50回:魏091 R曹純/地(±0)
9位:47回:魏009 R夏侯惇/地(+30)
10位:28回:魏092 SR曹仁/地(+28)

関羽さん鬼神まj(ry


迎撃回数
1位:3回:魏028 R張コウ/地
2位:3回:魏043 C郭淮/天
3位:1回:蜀035 Rホウ統/人
4位:1回:蜀084 R趙雲/天

ほら、この槍迎撃することもできるんだずぇ~

ワイルドだろ~?

私が槍を使うと、迎撃できるかもしれない歩兵っていう兵種になる。


被迎撃回数
1位:851回:魏044 SR関羽/地
2位:817回:魏030 SR張遼/天
3位:529回:魏090 SR曹洪/地
4位:406回:魏020 SR甄皇后/天
5位:201回:魏033 SRトウ艾/天
6位:116回:魏015 SR司馬懿/天
7位:18回:魏026 SR曹操/天
8位:14回:魏009 R夏侯惇/地
9位:9回:魏092 SR曹仁/地
10位:4回:魏091 R曹純/地

最近鬼神状態の関羽でビタ止まりの練習を意識してるんだけど全然だめすぎる。
でもやらないとできるようにならないからがんばってる。
でもそろそろ心が折れそうorz

槍を消さずに突撃したら迎撃 槍を消して突撃したら突撃回数にカウントされるんだよ^^^

高武力騎兵の突撃ダメは大きいからがんばろうね^^^

ていう。がんばります、はぃ。

いじょうおわり!ねもくなってきた。

次は覇王にあがったら集計してみよう。

三国志大戦の覇王に いわしはなるっ!(キリィ
01:23 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

昨日の頂上対決、見ましたか。

激励ロウコVS秋葉将軍

あれほんとひどいよね、ひどいよね。

開幕士気4時点で勝負が決まるって何なの何なの。
大戦1のときも鼓舞の舞+水計連破とかあったけど士気上昇速度のゆっくりさと、
4回目からの水計でなんとか知力4が流せるっていう威力だったからネタの域をでなかったよね。
ところが今の状態の激励ロウコはどうだい。
4回目からは知力5も流せる。号令が切れたころに士気6が貯まって永久機関で攻め続けれる。
士気があふれたら士気6を投げるとかふざけんな。
しかもそれで号令の威力上昇あがって、後半の超武力号令が延々続くとかまじふざけんなks
素武力低い?柵や伏兵で序盤もそんなに弱くないだろうがああああ。

これはやばい やばいでえ。

さっそくランキングにも上がってきてますね。
ゲーセンで後ろから見てる感じだと、覇王階級で結構な頻度で当たる模様。
まじで即刻緊急バージョンアップをしてくれ!
激励は士気上昇速度1.2倍、ロウコは上下カウント別にしようそうしよう^^^
範囲ももっと小さくしようそうしよう^^^
でももしSEGAが3ヶ月のバージョンアップでしか考えていないのなら
忠義の二の舞になるよね。引退休止者続出ってあの悪夢のクソバージョン。

ハッ

三国はクソバージョンなので戦国に行ってくださいね^^
戦国はバージョンアップしてバランスよくなりましたよ^^^

これか?SEGAの離間の策か?

やだありうるこわい。

覇者階級でもロウコけっこう見かけます。おそらく中身覇王くらいの人のサブカが
お試し運用でうごかしてるっぽい。
このクソバージョンでせっかくあげた証を割るのもあほくさいなぁ
でも龍玉は集めときたいなぁってことで演習1セットのみやってきました。
演習でロウコ試してる人もいるよね、ってことで当たるのを願って開始したら
出てきたよ、頂上に載った形そのまんまのやつが!

序盤ゴリゴリけずって、勝ち確定のところで無勢の舞空打ちしときましたテヘペロ。

いままでジプシーは「はいはいジプシージプシー」としか思わなかったけど
この激励ロウコのジプシーは滅べばいいなっていうくらい憎い^^^
ノースキル前だしゲーはもういいよ…。

大会は魅力で固めて99カウントからロウコ号令がうてるんですねむねあつ。
大会後でも良いからバージョンアップしないかなー。はぁあ。
20:10 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

モバゲーの武神連携ZERO。

戦友履歴に「平大がSR伊勢姫を獲得!」て出てた


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


平大がSR伊勢姫を獲得!


( ゚д゚)ポカーン


このイベントでばらまかれてる金ガチャ券でゲットしたらしい。
ぺーたのくせになまいきな。

悔しかったのでまわしてみた。


R孫堅4枚とかいりませんからー!

ほんといりませんからー!



これが格差社会というやつか(´;ω;`)ウッ…

こうなったらR典韋強化しまくってやるんだから;;

さて、前回SRになり損ねたR典韋さん+、MAXまで強化してみたらこんな数値になりました。

R典韋+(2回目) HP3841 攻撃3452 防御6165

R典韋+(1回目) HP3520 攻撃3159 防御5647

2回目の方が数値がよかったので一安心。

典韋さんの防御を10000目指してちまちまやってみようとおもいます。
SR1枚強化したほうが楽だろうって?

SR持ってないんだからしょうがないじゃない!
01:41 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

いわし軍の5月分敗戦処理 

迎撃の記録 |

126戦 67勝 59敗

勝率53%

総合勝率が45.2%→45.5%で微増
証33→39


( ゚д゚)


( ゚д゚)勝ち越しだとう…



集計して自分でびっくり。おはようございますいわしです。
※4月勝率38%でした

先月のプレイ回数の半分ほどですが、5月のほうがモチベも高かったんで、その影響かなー。
少しでも勝ち越したら長居は無用さっさと撤退って感じで
物足りない気持ちを抱えつつも我慢して進軍した結果がよかったんでしょうかねー。
とはいえ1日で11勝18敗と大きく負け越してる日もあるんでそのへんは相変わらず。
たった一日のかおまっかが1か月分の勝利貯金をすぐにひっくり返してしまう。
それがいわしクオリティー。

証33→39にあがって、当面の目標としてる証40が見えてきたのがうれしい。
そしたら49、覇王昇格戦だー!(気が早いわ
ゆとり化して、証の数自体にあまり意味はなくなるのだろうけど階級にはやっぱり差がつくよね。
覇者にあがれない29と、昇格戦を超えた覇者ってやっぱりなんか違うと思うもの。たぶん。
ゆとり覇王と呼ばれてもいい、それでも覇王を目指したい。
ロウコ対策をなんとか考えないとなぁ。むーん。


まけのほとんどが勝率6割こえのサブカなんでこれはどうにかしないと。
おそらく中身覇王、征覇王、使ってくるデッキはほとんどテンプレ、っていう状態なので、
非常に厳しいけれど、そこをなんとか勝って行かないと上にいけないよね。
サブカのはなしは割と話題にあがることだけど、実際覇者階級だとサブカの遭遇率高いです。
「サブカやめてよお><サブカが多いから大戦がすたれるんだよう><」とかそういうことは
心の底より思ってますが、実際サブカはなくならないよね。
ひとつのミスをつかれてそのまま相手の流れに、ってのがおおいので、
なるべくミスを少なくして、すくなくとも手も足も出ません><って状態は避けたい。
開戦前に萎えちゃうのがいかんなぁ。がんばろう…。

さて、今日も仕事なのですが、仕事帰りに大戦行ってこようと思います。
土曜なのでいろんなデッキにあたれますように!
ロウコと激励谷利はかんべんな!
08:04 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

モバゲーの武神連携ZEROネタ。

レイドイベントはじまりましたねー!
とりあえず、30分ごとにボタンポチポチ押せばいいだけっぽいので、
前回の最強武神決定イベントよりは楽そう。
とはいえ、与えるダメージが大きいほどポイントが稼げるって仕様なので、
デッキの強化をするに越したことはないよね。
とりあえず個人ポイント35000をめざして、30分ごとにボタンを押してこうとおもいます。
35000ポイントでもらえるSRがほしい!
SR島津がぷりんぷりんのおにゃのこでもいい。とりあえずSRを持ってみたいんだ。

というわけで強化強化。

前回も書いてる典韋さんをSRにしてみようとぽちぽち準備をしていました。

R典韋++ HP3962 攻撃3550 防御6353
R典韋  HP2996 攻撃2702 防御4814

10パーセントずつの継承なので
HP396 攻撃355 防御635
HP299 攻撃270 防御481(!!!司馬懿である!!!)(←落ち着け)

HP695 攻撃625 防御1116 が加算されるとして

R典韋++ 初期値 HP2466 攻撃2098 防御3889

予想としてはR典韋++の初期値に加算されるとして、

HP3161 攻撃2723 防御5005


ほ、ほんとかな…。

合成してみよう。

とここでふとおもった。

R典韋をベースにして、R典韋++を素材にしたらどうなるんだろうかと。

やってみた。

R典韋+になった。

うはあまじかあああ。


ちなみに初期値は

R典韋+ HP2345 攻撃力2000 防御3701 でした。

これは…。やっちまった、のか?

どうなんだろうちょっと強化してくる!タッ。

前に作ったR典韋+のMAX数値よりは上がるよね?ね?(不安
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

