これは後に中原の覇者となる小動物の物語である

騎馬単で覇者を目指す小動物の奮闘記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

7月分いわし軍敗戦処理 

迎撃の記録 |

全164戦 66勝96敗2分

勝率40.2%

大きく負け越して借金増。
全体勝率45.7%→45.2%


(´;ω;`)ブワッ


証を増やしたい、でも増やすだけじゃ意味がないんだー

勝ちたいんだ、自分のデッキで勝ちたいんだー

好きで使ってるデッキなんだ、だからこそ勝たせてやりたいんだー



反省しる!
かく@ZLDさんみたくエクセルでデータとって統計取ろうそうしよう
相性悪いマッチングきついを言い訳にしちゃだめだー
デッキ変える気がないんなら立ち回り考えよう
苦手デッキは使ってみましょ、使うことで相手側のされたらいやなこと見えてくるでしょー


以下苦手デッキとか対策とかつらつらと書こうと思ったのですが
我が家の珍獣がおおあばれでなんかそれどころじゃない。

120731_2131~010001
↑珍獣

わたくし、床にキーボード置いて、液晶タブレットのPC画面見ながらねっころがりながら記事を書くという
大変お行儀の悪い体勢でパソコンをいじってるんですが
この時におうさぎ様をゲージから解き放つとキーボードのあたりから動いてくれないんですよね。
キーボードかちゃかちゃ打ってると寄ってきて指をかみよる。あまがみなんで痛くはないんですけどね。

しかもですよ、いま毛が生え変わる季節でですね
おうさぎ様がじゃれた後にキーボードにもわっと毛が抜けているんです。
なんともいえない気持ちになる。キーボード壊れたら原因まちがいなくこれだわ。

ちなみに名前は しゃもじ っていうんですけど某ランカーさんとは関係ありません。
スポンサーサイト
22:06 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

あるあるー!

人の記憶のなんてあいまいなことか!
サブカ野郎に勝って俺TUEEEEとか思ってたけどまったくの錯覚でした。

相手デッキ 5枚教えぐんぐん SRぐんぐん張飛 SR剛槍趙雲 SR麻痺矢孫尚香 R司馬徽 R関銀ペイ

こっちデッキ 無勢神速 SR張遼 SR鬼神関羽 SR曹洪 SRシンコウゴウ


序盤 ササリマクリスティーで誰も倒せず/(^o^)\

鬼神うつつもりで張遼投げ捨てたのにタイミング逃した/(^o^)\ココガシオドキカー

中盤 とりあえず無勢舞って曹洪投げ捨てて関羽だけ逃げ帰らせる\(^o^)/

相手の教え虎髭のコンボキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!

生き返った張遼を再び投げ捨てるべく武力の上がりきらないうちに少しでも兵力削るべく張遼ライン上げ

甘えた結果迎撃食らって相手兵力あまり削れず張遼さん無念の撤退/(^o^)\ココガシオドキカー

柵も壊され舞いも落とされ、とりあえず鬼神うつも枚数差で壁攻城食らう/(^o^)\

殴られたところで相手奥義 転 進 増 援 /(^o^)\


あとは虎髭で守りきられてオワタ\(^o^)/


と、おもっていたら、意外と関羽と曹洪が粘ったのでワンチャンあるか!?ワンチャンあるか!?と

こちら奥義 集 中 増 援

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    我が最高の奥義、ミル貝ぃぃ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

いまだー!曹洪!防護戦法で時間稼ぎだー!

我が最高の赤青赤ボタンゲーミル貝ぃぃぃいぃい



鬼 神 降 臨 誤 爆/(^o^)\
※全部隊生存中


曹洪だけなんとか逃げ帰らせて時間稼ぎでもっかい無勢舞ってみる

が 教えぐんぐんで武力24になった張飛に 瞬☆殺 される/(^o^)\

2カウントだけ舞えたよやったねしんちゃん!!

相手の虎髭が切れてなんとか防衛 かーらーのー カウンター!

ただし張飛テメーはだめだぜってー殺すうううううううう

曹洪、た、頼む、お前の、お前の突破だけが頼りなんだ…!(残り士気的な意味で

相手SR孫尚香の 遠 弓 麻 痺 矢/(^o^)\

死闘を制して全員で攻城 のつもりが曹洪が攻城ゾーンギリギリで募兵してた/(^o^)\

でもそのおかげで曹洪の突破で相手のラスト9カウントの攻め守りきった\(^o^)/


勝☆利

これぞトータル戦法\(^o^)/

みたかこれが低証の底力だ\(^o^)/

サブカ野郎狩ってやったぜ!どやあ!と動画あげるつもりだったけど
さすがにこれはひどすぎてあげられんwww
騎馬単やめたほうがいいよ、とか今の覇王ってこんなにひでーの?wとかさんざん煽られる未来しか見えないw
ニコ動に動画あげてる人はホントすげーわw
同じくらいの証の人であげてる人結構いるけど、みんなうまいものなー!
あーんうまくなりたいなぁー。どっかにプレイスキルおちてませんかー?

もしこれはイイ!て動画がとれたら「SR張遼を投げ捨てる小動物が征覇王を目指す その1」てタイトルで
ニコ動にあげます(ニコッ
22:54 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Liao-Lai-Lai って 遼来々ですよな? 

動画紹介 |

てことはつまりSR張遼さんのテーマ曲ですよな?


何年か前に出たCD版の曲目リスト見たときにも( ´ω`)?ってなったんだけどやっぱり今回もなった。


私の音楽センスというものが崩壊してるせいなのかしらないが
どうしてもこの曲で合肥の鬼神、泣く子も黙る張遼さんの図が思い浮かばないのだ。


むしろのどかな草原でフラダンスしてるSR張遼さんしか思い浮かばない。


いや、たぶんさ、潜んで様子伺って、奇襲しかけてるんだろうなーとか、
そういう感じの箇所はあるんだけどさ、なんか全体的にのどかな印象なんだよね。

CD版の曲目リスト見たときに誤植か?とか正直思ったんだけど、
今回iTunesで配信されてるのを見てもそのままってことは間違いじゃないってことだよねー。
どうなんだろー。音楽的な造詣に深いわけじゃないし、正直合肥の細かい内容にも
詳しいわけじゃないので言及するのもアレなんだけども。うーんうーん。


ちなみにいわしさんの合肥知識は以下の動画より構成されております。


00:54 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

とでも言いたげなデッキに当たった。

相手デッキ SR礎夏侯淵 R大喝夏侯惇 R曹純 R陳泰

どうだこのおとこくさいデッキ。

㌧兄3部隊で雷ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


かーらーのー


曹純ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



夏侯淵味方斬りの雷ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


かーらーのー


陳泰ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


いいか おまいら 戦場はむやみやたらいちゃつくところじゃないんだ。

ハレンチである!ハレンチである!!


おまいらのせいで99カウントずっとニヤニヤしっぱなしだったじゃねえか


相手はどうしても夏侯淵×陳泰、もしくは夏侯惇×曹純を再現したかったらしく、
常に2部隊しか戦場にいないもんだから、神速号令の圧倒的前出し力()で張り付いてからリードとって、
あとは攻めてきたら鬼神うっちゃうよオーラでお茶を濁しつつ、のらりくらりと凌いで迎えた終盤

相手もこちらも万全の状態

こちら全部隊で神速号令ススメー

固まったら大喝がくるー!と曹洪、関羽を気持ち離してたところで相手計略のカットイン


なぜか陳泰。もちろん雷は落ちない。


おそらく大喝→陳泰で殲滅するつもりだったんだと思うんですけどね。
やだー陳泰さん早漏じゃないですかー

こんなオチまでついて、大変おいしい対戦でございました。
しかも証争奪戦だったっていう。

普段対戦相手がマキシイやってるかどうかってのは調べないんですが、
思わず君主名検索かけてしまったw みつからなかったけどな!

さらに余談。
この試合撤退数が
張遼3 曹洪3 シン皇后4 関羽0でした。

関羽「オ前タチノ犠牲、無駄ニハセンゾ」

張遼「…」
曹洪「…」

00:56 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

証もりもりす/(^o^)\ 

迎撃の記録 |

7/5 10勝11敗
7/6 9勝11敗1分
7/7 5勝10敗
7/8 2勝11敗1分
7/9 4勝3敗
7/12 4勝5敗


この戦績で証が盛れるってどういうことだってばよ!

※ゆとり仕様のおかげです


というわけでぜんぜん無事じゃないけど7/6に覇王なれました_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

勝ったり負けたりしながらの昇格戦、同じ人の4枚臥龍に2回当たって、1回目フルボッコされて負けました。
2回目は相手が譲ってくれました。

ちくしょおおおおちくしょおおおお上から見下しやがってええええええ

悔しい悔しいくやしいくやしいいいいいいいいいい


だが、その譲り、ありがたく頂こう(キリッ


で迎えた昇格戦、

お相手は6枚救護交響曲でございました。


天は我に覇王に昇格せよとおっしゃっているーーーーーー!!!!


無勢舞ってからのごりおしでした。張遼は壁でも殴っとけ。
というわけで覇王昇格。いやっふー。
昇格戦でデッキ相性いいのを引くのも実力のうちですよ

相性いいの引いたから 7月6日は 覇王記念日 

ゴロがあってねえ?チッサイコトハキニスンナ!ソレワカチコワカチコー!(←古い


と、ドヤ顔したはいいものの、覇王昇格してからはさっぱり振るわず。
昇格前に、覇者も覇王もそんなかわらねーんじゃねーの、とかほざいててスイマセン。
やっぱり覇者とはちがうよなぁ、立ち回りが丁寧だ。

なんかこれ、前にもこんなことあったなぁ、と思い返してみると
丞相覇者ルーパーしてたころの感じでした。
もんのすごくマッチング相手や環境が変わったってわけでもないけど、
なんでか勝てない、うまくいかない あれあれあれって思ってるうちにずるずる負けて降格って流れ。
今はゆとり仕様で降格しなくなったけど、一緒だなぁ。

前は丞相と覇者をループして、そこを抜けたと思ったらあとはトントン拍子に覇王昇格戦までいったんだよね。

ということはあれだ、ここ抜けたらもう征覇王昇格戦ってことやん?

ヨーシガンバッチャウゾー。

とはいえいきなり証69とか目標立てても遠すぎてかすんでぼやけて見えんので
とりあえず全国ランキング8000位台を目指すことにしました。

なんで8000位?っていうと特に大きな理由はないんだけどね。
アクティブICが3万くらいといわれてる三国志大戦、やっぱり真ん中よりちょっと上くらいにいってみたい。
証57とかそんなあたりかな?がんばろうー。


そうそう、今日はマキシィ内でちらほら名前をお見かけする人とマッチングしました。
魏呉飛天の人でしたがほんとすげぇ丁寧でうまかった。
こっち関羽が肝心なところで落ちまくりでまったくいいとこなしだったかなしい。
神速号令ははやく敵城にはりついて攻城する為のものと思ってる認識を改めなければならないな←
いやーほんと丁寧だったなぁ…。最後防衛必死すぎて01カウントで鬼神うっちゃったけど
空うちじゃないんです必死だったんです。
心の動揺が落ち着いたらMY君主申請行ってこようゼーハー。(深呼吸
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ためしに使ってみたらなにこれすげぇ…!ってなったので、甘皇后兵のボイス収集してきた。
ネタバレ含むので自力で取って聞きたいんだーいって方は回れ右。
龍玉集めるモチベにしたい人は寄っといで。




-----------キリトリ-----------


脳内で再生する際は、甘ちゃんのあまーい声で、
語尾にハートマークをつけることを忘れずに。



兵士服獲得 いたいのとんでけぇ~

兵士服選択 いたいのとんでけぇ~

カード登録 誰を一緒に連れてくる~?

挑戦者あらわる あら~、どなたかしら~?

奥義選択 どの奥義がいいのぉ?

陣略設置 軍師さん、どこに置くぅ?

部隊配置 みんなー、自陣に整列~

連戦 さぁ、いっしょにいきましょ~

証争奪戦 お待ちかねっ 証争奪戦だよ

昇格戦到達 次回昇格戦よ~ また一緒にいこうね~

昇格戦中 昇格戦ね いっちゃえいっちゃえ~

昇格 昇格、やったぁ!

降格 いや~ん、いたいのとんでけ~

カード排出 あら~、新しいお友達がきたみたいよ~?

ICカード排出 だいじょうぶ?忘れ物なぁい?



1回しか聞けてないものもあるので間違いがあるかもかも。
俺にはこう聞こえたぜ!ってのがあれば補足おねがいしますだ。


あらやだ奥さんこのクオリティで龍玉7個とかお徳なんじゃなくって?
使うにはちょっとはずかしいかもしれないけどオヌヌメ。

つーか♪服まともに使ったの甘ちゃんが初めてなんだけど
これはちょっと他の♪兵も使ってみたくなったなぁ。
馬姫と周姫も集めてくるかなぁ。
22:57 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

メガネかけてる人は一度は思ったことがあるだろう。

ワタクシは昨日の朝、切実に思いました。
メガネが見当たらなくてねー、ほんとどうしようかと思った。

あやうく会社に「メガネが見当たらないんで遅刻します」って連絡するところだった。
まぁ無事結局見つかったんですけどね。

冷蔵庫の上にありました。

そりゃみつからねーよwwww

というかなんでそんなところに置いたんだ自分。

その前日の夜にヨーグルト食ったんですけどね、そん時なのか?
ヨーグルト食べるのに邪魔だからメガネはずそう^^ってか?


解せぬ。


さて大戦の話。

ここ最近は

昇格戦で顔真っ赤になる

連コがとまらない

自分ひとりで連コが止められなくてたけのこがゲーセンに迎えに来る

たけのこの捕獲戦法により強制帰宅

家で大戦動画見てゲーセン行きたくなる

ゲーセン行く

最初にもどる

のループを繰り返しております。
我ながらDQNすぎる。いい年した大人のやることじゃない。
うっせわかってるよ!でもとめらんねーんだよ!

たけのこ=いわしに騎馬単をすすめた張本人。本人仕事忙しすぎて大戦できてないうちに
いつの間にかいわしに証を抜かされる。感覚派。

先週の木曜
(・た・)「梅田着いたよ。ミストかなー」
(・い・)「今日はナムコ」
合流後
(・い・)「大戦やらんの?」
(・た・)「ぼくはかおまっかになったいわしさんが
一人で帰れなくなってるんじゃないかと思って迎えに来ただけです^^」

今週の金曜(つまり昨日)
(・た・)「これから梅田向かいまーす」
(・い・)「」(かおまっかすぎてメールにも気づいてない」
(・た・)「どこだー」(梅田のゲーセンうろうろ)
(・い・)「」(かおまっかすぎてry
合流後
(・い・)「こっちみんじゃねーよ あっち行って大戦してろよ!」(悪地形と苦手デッキに負けて不機嫌MAX)
(・た・)「はぃ…」

この日のたけのこさんの捜索順路
ミスト→ゼロ→リノ→タイトー→クラブセガ→ナムコ

たけのこまじかわいそう。
梅田近辺のゲーセンの位置関係知ってる人はたけのこに同情してあげてください。

大戦の中身はねーほんとマジ自分ゴミカスキルすぎるわー
そりゃかてねーよってかんじで若干沈み気味。
冷静に、冷静にっておもってもなー できん。
あーあーあー どっかにプレイスキル落ちてませんか。
10:50 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

本日の気になる本スレ 

カードあれこれ |

バージョンうpキター!


ロウコ死に修正キター!


漢4下方修正キター!


戦騎下方修正キター!



いやっふうううううううううう!!!!!!1



前バージョンで暴れてたカードが軒並み下方修正されたって感じですね。
個人的には上の3つには勝てなかったので下方修正はうれしいなー。
このバージョンうp直後の混乱に乗じて覇王昇格ワンチャンあるで…!(ゴクリ

本スレ、マキシのどれにもSR張遼さんの神速号令の情報が無かったけどな…(´Д⊂グスン

神速号令の武力上昇+4マダー?

神速号令の回転実装マダー?

ふぅ。

いろんな人が検証とかしてくれてるので本スレで情報収集してるって幹事なのですが
そんな中で気になった流れがこちら。

487 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 16:09:37.84 ID:h8O6Dvk50
俺得を調べて来た。例によってカウントは目視なので1c前後ずれる可能性大
君はこれを信じても良いし自分で調べてみても良い
というかあれだ、最後は自分の目で確か見てみろ

弱体小計 -4 知力7に3cくらい
特攻号令(排停)+3 6c
全軍特攻 +4 7c以上(落城してしまった)
特攻戦法 弓曹洪で +4 10c 城門で30%くらい?
大喝 2体で+4 雷× 3体で+6 雷○
殿馬 +5 7c
ジュン血 知力10で+6 雷× 知力11で+7 雷○ 覚醒時で7.5cくらい?
機略 +3 8c 敵掛け-2
刹那神速 +2 3c
刹那号令 +4 2c
危地の統率 +4 4c
魏武強 +4 王凌で19c
放射号令 +1 33c
覇者の求心 +5 8c
隠密戦法(春香) +3 39c
礎 ↑+7 7c ↓2.5コスで+9 雷× 3コスで+12 雷○ 6.5cくらい、↑↓の時間一緒かね?
鬼神 +2体で+9 雷× +3体で+14 雷○ 7c ←
疾風怒濤 +3 15c 三回突撃で赤オーラ
明帝勅命 +4 知力+5?(戦騎が英知号令で+6だった)26c
地勢滾り 15で雷○ +8 16で+9 7c 突撃で武力10が半分減ってた
魏の滾り 15で雷× +7 16で雷○ +8 6c
地勢号令 +4/+2 9c
地獄からの復活 +8 覚醒前26c 城ゲージ余剰回復なし、覚醒したら有、
戦騎 一体掛け+7 二体掛け+4 6.5c
英知号令 素で+6 8.5c 知略陣上で+8 11c
暴勇 -10までは確認
混元一気 -4 
曹皇后水計 知力1死亡、知力2の90%死亡、知力3に75%くらい。一回だけなので乱数とか一切不明


489 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 16:20:06.09 ID:nHYaO5esO
鬼神はどういう計算なのこれ

0部隊差で最低保障の+1
1部隊差で+4(1+3)
2部隊差で+9(1+3+5)
3部隊差で+14(1+3+5+5)

こんな感じなの?


491 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 16:21:23.97 ID:6+v5JMy90
>>489
部隊差×5-1で保証値1じゃないかな?


497 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 16:45:17.85 ID:nHYaO5esO
今までが(部隊差数×3)+1だったから凄い強化だな
比較してみると

部隊差1……武力13のまま
部隊差2……武力16→18
部隊差3……武力19→23
部隊差4……武力22→28

雷落ちない武力18でもハイパーつええわ


500 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 17:18:50.09 ID:QbXaI2UK0
2部隊差で18はやべえな…
下手な号令じゃ追い返れる


502 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 17:22:20.70 ID:fDXi2SHw0
え、ちょっと待て
別に鬼神何も修正されてないだろ?
結構前から二部隊差で武力18だったんだけど


503 :ゲームセンター名無し:2012/07/03(火) 17:24:43.09 ID:U2y0uSBs0
高度な情報戦




クッソフイタwwww

ちなみに502が正解。関羽何も修正されてねーよwwww
23:16 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。